プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都内、山手線圏内で、個室のあるバーはありませんでしょうか。

女2-3人で色々とお喋りしたいと思っております。
全員酒飲みですので、いわゆる居酒屋やチェーン系統のお店のお酒ではなく、
せっかくならきちんとしたお酒を供してくださるお店を、と思っております。

お酒の種類としては、洋酒関係か、カクテルが多いお店だと嬉しいです。
食事はできてもできなくても構いません。
予算は、一般的なウイスキーで、一杯~1500円程度、
カクテルで~1000円程度のランクのお店だと幸いです。

また、個室も、カーテンで仕切った半個室ではなく、
気兼ねなくプライベートなお喋りができるような、
ドア類で区切られたお店が良いです。

オーセンティックバー等落ち着いた雰囲気だとより嬉しいですが、
はしゃいだお喋りをしてしまいそうな気がしておりますので、
優先順位としては 酒≧お喋り>雰囲気 という感じです。

一番いいのは、オーセンティックバーの中にある
完全個室…みたいな感じですが、贅沢言い過ぎかもしれません。

自分でも調べてみたのですが、個室がどの程度の個室か
インターネットでは判別できず、困ってしまいました。

お知恵を貸してくださいますと、幸いです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

No1っす。

補足します。まず、個室が素敵なお店でお酒に気を使ってくれる
お店は知っていますが・・・カクテルやウオッカになると、行ったことが
なく質問者さんと同じレベルになっちゃうので・・・とりあえず検索の仕方
だけお伝えするっす。

個室のある日本料理屋だと、焼酎、日本酒・・・それぞれにこだわりのある
お店は多いっす。どっちもたくさんありますっていうお店は少ないっす。
フランス料理屋やイタ飯屋さんだと、個室ありはけっこうな値段するお店
が多いっす。ワインやグラッパならこだわると思いますが、バーテンダーさん
がいるってなると・・・もはやレストランとは言えなくなるっす。
最近では、「ダイニングバー 個室」で検索すると、バーカウンター&洋酒
ボトル(もしくは焼酎ボトル)が並んだお店がヒットするっす。きっと
このカテゴリーが質問者さんの意図に一番近いお店っす。でも、グラス温度
や氷の形にまでこだわるバーテンがいる可能性はかぎりなく低いっす。
私の知っている日本酒にこだわるお店は、ビールサーバーさえ置いてないっす。
一本でも多く、良いお酒(日本酒)を置きたいからだそうっす。その意味では
ワイン、カクテル、日本酒、焼酎のどれかに絞って考えないと、遊びに行っても
悲しくなるかもしれないっす。

以下を書きたくて補足したっす(*^_^*)。
ジンの扱いがいい加減でも美味しいのは、タンカレーだと思うっす。ゴードン
やビーフイータをお好きだと、困ることが多いかと・・。
もともとタンカレーは冷凍保存が基本だから、場末のスナックでもタンカレー
を入れておけば、本格バーと同じ味で飲めるっす。きっとお試しになったこと
はあるとは思いますが・・・老婆心ながら再チャレンジをお勧めするっす。
    • 0

おっさんです。

お酒好きと拝見しました(笑)。

ある意味、候補は山ほど出ますが・・・質問者さんの質問文をそのまま
おっさん世代にの解釈に当てはめるとひとつも出ません。だから、ネット
でも検索しにくかったのでは??

まずはオーセンティックバーって??というQ&Aがありましたので、参考にして
下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/26063.html

個室も、女性同士がはしゃぐのも、似合わないのがオーセンティックバー
っていうことになるかと・・。お好きな検索サイトで個室と洋食・イタリアン
などをキーワードにしていただけると、たくさん出ると思います。お酒以外
の予算がかかっちゃいますが、室料というか、時間課金が高めのカラオケボックス
は、カラオケボックスとは呼べないような調度品ですし、完全個室ですよ。
ホテルのバーは、高級ホテルだと会員制が多いですが、そこそこのホテルなら
会員制ではありませんから問題ないですよ。個室ではないですが、広いラウンジ
なら、女子会だらけで、まったく他のお客様に迷惑がかかりません。

楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。はい、酒好きです(笑)。

なるほど、オーセンティックバーは、そもそも
個室がない、お喋りができないあたりも含めてオーセンティックなのですね。

その手のバーに一人で行くことはよくあるのですが、
友人と行くのは初めてなので、
バーにも個室があるところがあるんじゃないかな、なんて
気楽に考えていました。

カラオケやレストラン系で、お金がかかるのは問題ないのですが、
そういった系統であまりお酒をきちんと出してくれる場所が思い当たりませんで。

もう、いちいち「ウォッカは何がありますか?」
「ゴードンジンは置いてます?」なんて、
いちいちお店に聞くのはちょっと疲れてしまいました……。
そういったお店では、グラスの扱いや温度調整、
氷の扱い等が適当にされがちで、それもまたゲンナリしてしまいます。

きちんとお酒が呑めるなら、お酒が主役なら、
レストランだろうがカラオケだろうが、全然問題ないのですが。
もしそういった店舗をご存知でしたら、教えてくださいますと幸いです。

また、人が視界に入るだけでしにくいお喋りをする予定なので、
(仕事の話や、あとは明け透けな下ネタですね、お恥ずかしい)
できれば個室がいいのです。

ワガママばかりで申し訳ありません。
アドバイスくださり、ありがとうございました。