アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2店舗が閉鎖して新しく一店舗として営業しているんですが、A店だった店はマッチは自由に取って良いですがレジ前で見張られる感じでした。B店はお気に入りでホテル内にありキチンとした個室もあり、接客も良く味も鮮度も雰囲気も良いとA店とは真逆の感じでしたが、新しく統合された店は、個室はベニヤ板の間仕切りがあるだけで、かなりやかましい客が多いのに全て値上げで、最安値で8,800円です。なのに、マッチは隠してあり、自由に取れなくなり、くださいというと一個しかくれなくなりました。以前は3個はもらってました。冬場ストーブに火をつける時に使ってるんですが、なぜそこまでケチになったんでしょうか?雰囲気は一番近いホテルの店ではなく、A店に近いです。誕生日に一ヶ月前から予約してても、若い飲んだくれ連中のベニヤ板間仕切りでシラケました。

質問者からの補足コメント

  • サービス料を10%もとりやがります。

      補足日時:2023/01/24 10:49

A 回答 (3件)

すき家の紅ショウガも隠されてしまうのも時間の問題でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はすき家で、豚汁を母親に、店員がぶっかけて来て、以来一度も行ってません。最初で最後でした。よく季節労働者の黒人がいました。クリーニング代は頂いておらず、何と店長は20代くらいの若い女で150km圏内の4店舗を任されているそうです。何か、哀れに思ったので行かないと言う判断で終わりました。なので、ショウガはどうなるかは分かりません。

お礼日時:2023/01/24 09:59

店側の事情なので理由は不明ですが、そんなケチくさい店側の顔色を伺いつつ貰うよりも100均でマッチを8,800円分買うほうがよっぽど良いと思いますよ。

「高級料理屋がマッチを自由にくれなくなった」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに買っても使いきれません。すぐ湿気てしまい火が付かなくなります。飽く迄も、サービスという観点でお答えいただきたいです。

お礼日時:2023/01/24 10:00

ネットのニュースに似た話が出ていました。


昨年より、物価上昇が続いています。特に電気・ガスの値上げの影響は大きいですよね。
なので、飲食店で配られるサービス券を廃止したとか、利用期限無しを期限アリに変えるなど、無料的なサービスがどんどん無くなっているのだそうです。
長い間、値上げの無い時代が続いていたので、「値上げすると客が来なくなる。サービス辞めると客がこなくなる。」いう心理があったのですけど、その心理的障壁が無くなりました。
それ以上に、赤字が拡大してきたので、お店としては、サービス的な出費を減らして、少しでも赤字を減らしたいっていうことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マッチの話題ですか?マッチは今どき擦れない奴もいるそうですね。

お礼日時:2023/01/24 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!