プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年ほど前に、業者を入れて駆除してもらったのですが、まったくと言っていいほど効果がなく、使っていない一階の部屋に蟻塚ができています・・。

来春には引っ越して今の家は取り壊しますし、気持ち悪くて側にも寄れず放っておいたら、なんと台所の流しの下の扉の中に新しい蟻塚ができかけています!

もう業者を呼ぶのも経済的に無理ですし、小さい子供がいますので、あまり強い薬は使いたくありません。

市販の殺虫剤でシロアリによく効く物はないでしょうか。ご存じの方、よろしくお願いいたします。
読まれて気分の悪くなった方、申し訳ありませんでした(^^;)。

A 回答 (3件)

#2です。

URLに間違いがあったようです。ゴメンナサイ!!

参考URL:http://www.kincho.com/gaichu/ari.html
    • good
    • 1

 uriko22さん、こんにちは。



 シロアリですか?お困りですね。

 市販の殺虫剤でシロアリによく効く物は、いろいろあります。下のURLでご覧ください。

キンチョー
http://www.kincho.com/gaichu/ari.html

アース
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/product …

フマキラー
http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/insc_ …

 お近くの薬局でご相談になれば、いいと思いますよ。
 早く駆除できるといいですね。

参考URL:http://www.kincho.com/gaichu/ari.html             http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/product …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLたくさん挙げてくださってありがとうございます!今日はあいにく近所の薬局が休みだったので、今晩のうちに調べて、さっそく明日買いに行ってきます。

助かりました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/09/14 21:12

なんだ~、その業者叩け、


と言いたいところですが二年前では…。

以下、私なら…、ですので、
責任はもてませんが。

とりあえずでは、
アース製薬「アブ・ハチマグナムジェット」を
2本購入、集中攻撃。

最近の殺虫剤は、環境ホルモンの指摘などで
弱いのですがこれはけっこう強力です。

一応、室内での使用は「禁止」ですが、
(すごい)状況的に仕方ないでしょう。

まず、家族には全員避難命令!
日~月曜日いっぱい遊びに行くのが良いでしょう。

吸い込まないよう、口にタオルを当て、
二つの蟻塚を攻撃します。
同時にバルサンで囲んで、
やっつけます。

まあ、お引越しになるわけですから、
そこまでやらなくても…。
しかし、壊滅しておかないと、
次に建った住宅も困りますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

う・・、なんて豪快なご回答!
「アブ・ハチマグナムジェット」ってCMで見たことがあると思うんですが、あの何メートルも離れたハチの巣に噴射するインパルスみたいなヤツですよね?
一度は使ってみたい商品です。・・・ではありますが、やはり台所であれやっちゃうのは躊躇します~(^^;)。

引っ越したら今の土地は更地のままほっとくことになると思いますので、次の住宅の心配は無いんですが、近所に移っちゃうと申し訳ないし・・・。
家を壊したらシロアリも壊滅してくれるといいんですが。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/14 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!