プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の時とかにしていけるヘアアレンジを教えてください。あまり複雑でないのをよろしくお願いします。
髪は多くてミディアム(肩に2センチぐらいつきます)です。中学生なのでカラーなどはしていません。今は毎朝アイロンでのばしてストレートです。
それと運動会があるんですけど、そのときのおすすめのヘアレンジも教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ヘアアレンジ、とのことですので、私が知っているものを紹介します。

(1)髪の毛を、上半分だけお団子にまとめる
(2)下の髪の毛を二つに分けて三つ編み

(1)下の髪の毛を残して、上の髪の毛を縦にちょんまげを二つ作る。
(今のベッカム選手みたいな髪型のことです。前髪は上げても上げなくてもいいです)(はちまきをしめる場合は、ちょんまげにひっかからないように注意してください)

この二つです。参考になれば幸いです。運動会、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

髪の毛がちょっと短すぎたかもしれません・・。のびたらやってみたいです。ありがとうございました。

運動会だと動きやすいのが良いですよ。

暑いし・・・
ただ、雲量が多いと日焼けしますから、おろしたままが良いかも・・・
でも、高い位置のポニーテールは可愛いですし、シニョン(アップ)も、小さいと可愛いですよ。

三つ編みも可愛いです。
    • 0
この回答へのお礼

ポニーテールにしていきました。ありがとうございました。