プロが教えるわが家の防犯対策術!

えーと、自分これまで勘違いしてきたみたいなんですが、配牌こうとってました。
親からこう教えられたんですが違うんですよね。
ちなみに私はいつも三麻ばかりやってるのでその辺が関係してるのかもしれませんが。

「麻雀 配牌」の質問画像

A 回答 (2件)

ちょんちょん。

ってやつですね。

こういう感じで白いところをとるのが正解です。

○●○
●●●
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
親に聞いたら三麻では写真のようにやるんだそうです。

お礼日時:2011/02/27 22:57

上2つとその下の2つ、合わせて4枚取る動作を順番に3回繰り返し、最後は1枚ずつ取って計13枚・・・てやっていますけど・・・。


ちなみに、三麻・四麻とも同じやり方です。
写真のような取り方初めて見たんですが・・・。

この回答への補足

すいません、最後の親が二枚とるやつです。
あと写真が変ですいません。

補足日時:2011/02/27 22:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/27 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!