アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんどの場合、両者は置き換え可能ですか?

I had a son.

He died.That is why I am wandering here.

That is whyとThat's whyの違いってありますか?

do notとかdon'tもよく目にしますが、どんなときに省略するとかしないとか違いがわかりません。

A 回答 (1件)

>I had a son.


>He died.That is why I am wandering here.
上の例文に限っていえば置き換えても意味は通ると思います。おそらく上のような構造の場合は入れ替えが可能と思いますが、soにはいろいろの使い方がありますので、すべて置き換え出来るかといえば”否”と答えることになります。

辞書に拠れば

so .. as to
so .. that
Mr. so and so
I think so
I said so
so many ...
so much

などとthat is whyとはかけ離れた意味がたくさんあります。

省略に関しても実に沢山の省略形があります。英語は省略しやすいのかもしれません。理由は忙しいので短く表現するようになったと思います。会話で多用されていると思います。

最近はインターネット上でさらに短くなっています。

btw by the way
lol lot of laugh
lolz ?
nm Nothing much
dat that
ne Any
ppl people
tnks Thanks
gd good
uk Are you okay?

以上のUrban Dictionary からの抜粋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!