プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて高輪台駅を利用して、ホテル新高輪で行われる卒業式に参加する予定ですが、夜は五反田のホテルに泊まる予定なので荷物が沢山あります。駅にロッカーがあれば荷物を預けたいと思っています。

駅にコインロッカーはありあますか?駅校内図を見ても記載がないのですが場所はどこでしょうか?

あるとしたら大きさは普通サイズのだけでしょうか?

また、利用者が多くてあいてないことはありますか?

3月20日(日)の午前中から夜まで利用したいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)五反田のホテルに問い合わせ、


チェックイン前に預けることができないか確認する

(2)グランドプリンスホテル新高輪の宴会場クロークに
荷物を預ける

上記のどちらかがよいかと思います。
ホテル、特に宴会場を備えた大きなホテルでは
クロークサービス(荷物一時預かり)は基本的なサービスです。

新高輪の設備を直接知りませんが、
きっとあるはずです。

ただ卒業式後、ご友人や恩師と別の店で時間を過ごすこともあるでしょうから、
五反田のホテルに先に預けてしまえないか確認し、
OKならそうした方が楽ですね。
(カプセルホテルの類いだと厳しいかも・・・。)

もしくは新高輪のホテルで卒業式後数時間経っても
預けることができないか確認してもいいですね。

新高輪でも五反田でも、
ホテルの顧客ですから多少のお願いは快く受け入れてくれるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

卒業式の袴を着付けるため、時間がタイトで五反田のホテルに行く余裕がありません。

高輪のホテルのクロークでは荷物を預かってくれるとは思うのですが、荷物がとても大きいので、大丈夫かどうか確認してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 19:55

高輪台駅にコインロッカーはないようですね。



卒業式ならクロークに預けることもできますし、

品川駅や五反田駅にコインロッカーがありますが、

私なら宿泊する五反田のホテルのフロントに預けますけど。。。

チェックイン前でも無料で預かってもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

実は、卒業式の袴を着付けるので、時間がタイトで五反田のホテルまで行く時間がありません。

卒業式が開かれるホテルのクロークで預かってもらえるか問い合わせしようと思います。

式が終わってから、五反田のホテルに向かおうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!