アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトピーが顔まで出てきてしまいました。
前は頭と、背中と、間接部分がかゆかっただけだったので、腕を見せるのはちょっと恥ずかしいと感じるだけだったのですが・・・・今はもう顔にまできてしまい、人と苦痛に感じるようになってしまいました。
顔に来るようになったのは、いつも風呂上りんの際顔がかゆくなるのが当たり前で・・・・
いつもタオルを強めに顔をふいていたのですが・・・・それを続けたのが悪かったのか
二ヶ月前から顔の皮膚あれが始まってしまいついに目にそして、でこにまで侵食してしまいました。
もう、、一言で言うと恐竜の皮膚のようになってしまいました、病院に行きたいのですが海外にいるのでその手立てはできません。海外の病院は漢方の薬をいただき、かゆみは少し和らいだのですが
それでも、直りが遅いのか・・・ぜんぜん直りません。今は皮膚の乾燥を抑える[cetaphil]というのを使い・・・ちょっと皮膚が荒れたらちょくちょく塗り、皮膚のことを毎日気にする毎日です。
もしこのままなら本当に私はみんなと会うのが歯がゆくて死にそうです。
何か対処法はありますか?私はどうしたらよいですか?助けてください。
母親からは、5ヶ月前にいただいた、私は鼻も悪いので耳鼻科の薬を飲まされます。
私は、直るまでいやといったのですが、この薬はアレルギーにもいいといわれのでのみつずけています。「バイナス」「ゼルラン」、これは薬なのですが・・・・皮膚にも良いのですか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

私もアトピー持ちで、ひどい時には顔まで出ることもありました。赤く腫れ上がってかなり酷いことになっていました。
ただ、ここ何年かは全く顔には出ません。

今と昔で違うことと言えば…
マルチビタミンのサプリを飲み始めたぐらいです。

今でも何日か飲まないでいると
顔までとはいかなくても、アトピーが悪化するように感じます。

効くかどうかは分かりませんが
試してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

こんばんは!

アトピーに良い、カモミールの化粧水・ハーブ水があります!

自分の子供が、アトピーになったので、肌にいいものはないかと、薬草、ハーブを試し、

ジャーマンカモミールが、肌にいいことがわかり、化粧水にして、販売されました!

参考まで!

参考URL:http://shizennotebukuro.com/
    • 0
この回答へのお礼

了解です!
ご回答ありがとうございます。
買って試してみます。