アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS95で、TOHSIBAのBREZZAのかなり、古いものなんですが(95年付近発売だったと思います)最近このパソコンを出してきて、インターネットにつなごうとしたところ、モデムからの応答がありませんといわれました・・内臓モデムなので、接続の不備は無いと思うんですが、一体なにが原因なのでしょうか?あと、ちゃんと接続する時のモデムは標準のモデムに設定しています。ご教授願います・

A 回答 (4件)

原因追求方法を書きますので、これに沿ってやってみてください。

(1)プログラム>アクセサリ>ハイパーターミナルを起動する。
(2)プロパティで内蔵モデムを指定する
(どのポートに接続されているか?はコントロールパネルのモデムの設定中に
 表示されていると思います。)
(3)AT[Enter]と入力してみる

(3)の後にOKと表示されればモデムは生きています。
デバイスドライバを確認、もしくは別のものに変更してみてください。

OKと表示されなければ、モデム自身が有効になっていませんので、
マイコンピュータのプロパティ>デバイス
でどこにも「×」や「!」がついていないか確認してください。
それでも何もなければ起動時にBIOSの設定ができますので、
その中身を疑ってください。
※Entering BIOS Setup や F2 to BIOS Setup 等とメッセージが現れますので
 そのキーを押してBIOSのSetup画面に入ってください。
    • 0

BREZZAは黒い分ですか?もし黒BREZZAで初めて

インターネットを利用するのであれば、モデム用のFDが付
属しているので、そのFDのファイルを読み込まないといけ
なかったと思います。

この回答への補足

いいえ白いほうなんです・黒い奴のちょっと前に出たものです

• 0

でしたら電話回線が変わった可能性は無いですか?(もしくは設定)

コントロールパネルの「テレフォニー」で[パルス/トーン回線]が違うとか?
残るはダイヤルアップネットワークの設定?
大丈夫と思っても再確認してみて下さい。
    • 0

「スタート」「設定」「コントロールパネル」「モデム」「検出」でATコマンドにエラーは出ていませんか?

もしくは「コントロールパネル」「システム」「デバイスマネージャー」の中にモデムはありますか?
確認してみて下さい。

この回答への補足

はい、エラーはでていませんでした、また、デバイスマネージャの中にモデムはありました・・・・

• 0