プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の女子です。
私は今までずっと肥満体型です。
肉も垂れ下がり中年のおばさん体系です。

肉割れもひどいです(>_<)

今のまま痩せていっても
絶対に垂れ下がります。

そして、
食事も今のままでは
バランスが悪くやせれる環境ではありません(--;)

私はどうしたらいいと思いますか?

病院に行くべきですか?
自分でダイエット
頑張るべきですか?

皮がたるむのもいやですが
今のままの体系も絶対に嫌です!
回答お願いします(/_;)

A 回答 (2件)

まず、太るにはそれなりの原因があると思います。

出される食事のバランスが悪い、食べなきゃ叱られる、運動が苦手・・・言い出したらキリありません。ダイエットの本は食事のバランスを正して、腹八分目にして、運動して・・・ってアドバイスしてますよね。
そりゃ理屈ではその通りなんですけど、いま周囲を見てて太っている子(特に小中学生)って、毎日何かを一生懸命我慢して、耐えて、それが当たり前だからそれに気付かない考えちゃいけないって顔してる子ばっかりです。表面的に明るくても何か抱えてます。(私の周囲はそんな子ばかりですが、違ったらスルーしてくださいね。)
皆どこかおかしい、満たされないって感じてるから、本人は無意識ですがいっぱい食べてますよ。食べてるつもりはないんだと思います。毎日当たり前に悩んでるからじっとしてる時間も長くて運動しないし。
つまり原因があって食べちゃうし運動しないんですよ。だったら原因ハッキリさせて、原因を消すことは出来なくても、原因に気付く事で「もういいや」って悩まなくなると思うんです。そしたら無意識に食る事も減る、悩みに沈まないから自然に動く。その結果、自然に痩せるんじゃないかな?と思います。自然に痩せたら皮のたるみも一番マシじゃないでしょうか?
心がちょっと元気になってきたら、お料理に挑戦してみるのもいいかも。出される食事のバランスが悪いなら、自分で何とかする方法もあるんですよ。心に余裕が出てくるとそういう事にも自然に気付けるようになると思います。

おすすめしたいのは「快食療法」「レコーディングダイエット」です。
http://www.kenkogairai.com/personal/member.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B3% …
ただ、どちらもやればいいというものではありません。成功した人はダイエットに挑戦する中で自分を常に苦しめていた思い込みから自由になったものと思われます。心や精神の力はすごいですよ。
自分がどういう人間で本当はどうしたいのか、解っている人は少ないですけど、太っている子は特に深い迷路の中に居るように見えます。きっと、質問者さんも単純に「太ってる」事だけが問題じゃないと思いますよ。何かがずっと気がかりで心が晴れなくて、その結果太ってるんじゃないかな。
めんどくさいようだけど、ちょっと遠回りして原因を知った方が確実で、結果として早いかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^人^)

バランスよくできるように
頑張りますっ!

急に痩せたりすると皮が余るけど、10代~20代前半の人なら数か月で治るよ

肉われはナイフで引っ掻かれた跡みたいになって残るけど、将来妊娠したときにもできるものだからこれは諦めた方がいい

基本的に生活習慣を改善しなければ何やっても痩せないし太る。
病院いって金で痩せようなんて考えは捨てなさいな

デブ体型のダイエットは最初の2ヶ月がきつい。
ダイエットする時に絶対に気をつけるのは、はりきりすぎないこと
ハリキってやりすぎると絶対リバウンドする

ストレスにならない方法を考えること
どこまで食事制限できるかを考えるよりも、どうやったらそこそこの満足感を得られるかを工夫するのがいい。

ちなみに食事制限だけでも体重は相当減らせるけど
体型は残念になりやすいし、筋力落ちてるからリバウンドした時に再度ダイエットしずらい

通学、トイレまでの移動、なんでもいいから動くこと。
運動の時間だあああああ  って3時間くらい固めてやってもいいけど、根性ないと続かない
コンビニまでいって立ち読みー  とかでいいからマメに動くこと。
普段あんま考えてないだけで、そのへんうろうろしたり学校での移動なんか計算すると2時間くらい動いてたりする

これにプラスしてちょっと運動&無駄な動き増やす(落とした物拾うのにいちいちしゃがむとか)

9か月続けたら絶対痩せるよ。
高校在学中に変身したいなら相当気合い入れないとだけど
卒業後デビューでいいなら無理は禁物。

痩せてくるとモチベーションも上がるし、気持ちも体も軽くなってダイエットがストレスじゃなくなってくる 慣れてくるしね
この辺まで続いたら少々キツイことしても多分大丈夫。

ダイエットなんて気持ちが9割。

がんばれ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^人^)

強い気持ちを持って頑張りますっ!