プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年買った電気ヒーターが今年出してみると動きません。ほこりのせいなのか、なにがいけなかったのか・・??
でも、捨てるにももったいないし、修理に出すほど高価なものでもないので、どうしようかと思っています。
何が原因なんでしょう?なんでもいいので教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

保証期間内なら、修理に出してみるといいと思います。


保障期間を多少過ぎていても、保管しておいただけで壊れたとクレームを言えば、
メーカーによっては無料で修理するかもしれませんので、見積もりだけでも取って
みたほうがいいです。

ただし、もししまっていた場所が湿気がおおい場所だとか、思い当たることが
あれば別ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。
ばらしてみたのですが、コードだらけでよくわかりませんでした(笑)もしかしたら、押入れに入れていたので、湿気なのかもしれません。保証期間は切れていたし、お金を払って修理する気はないので、この際思い切ってガスヒーターに変えようと思います。もったいないけど、あきらめます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/15 16:51

まず具体的に電気ヒーターの形状はどんな物ですか?


ファン式?放射式?
また動かないとは?
電源が入らない?(コンセントに差しても動作しない)
通電(電気的な表示、ランプが付くなど)はしてるが、作動しない?

ただ保証期間内なら、何も手をつけず販売店に出すのが1番いいでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。ばらしてみたのですが、コードだらけでよくわかりませんでした(笑)もしかしたら、押入れに入れていたので他の方の言われた湿気なのかもしれません。保証期間は切れていたし、お金を払って修理する気はないので、この際思い切ってガスヒーターに変えようと思います。もったいないけど、あきらめます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/15 16:53

具体的に何のヒーターですか


電気ストーブ、コタツ、昔のニクロム線使用のコンロ、他
もちろんテスターは持っていますよね

差込プラグの片方から導通を追って見てください
    • good
    • 0

とりあえず、バラして掃除ですかね。


バラしているうちに、故障箇所が見つかったりして...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。
ばらしてみたのですが、コードだらけでよくわかりませんでした(笑)もしかしたら、押入れに入れていたので他の方の言われた湿気なのかもしれません。保証期間は切れていたし、お金を払って修理する気はないので、この際思い切ってガスヒーターに変えようと思います。もったいないけど、あきらめます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/15 16:52

1.ヒューズが切れてないか確認


2.スイッチの配線が外れてないか確認
3.ケース外して、断線がどこかにないか確認
どれにしても、一度、ばらしてみる必要はありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。
ばらしてみたのですが、コードだらけでよくわかりませんでした(笑)もしかしたら、押入れに入れていたので他の方の言われた湿気なのかもしれません。保証期間は切れていたし、お金を払って修理する気はないので、この際思い切ってガスヒーターに変えようと思います。もったいないけど、あきらめます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/15 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!