プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が飲んだ水がコップに残っていて、それを飼い猫が前足ですくってぺろぺろと飲んでいました。 その数時間後、主人が残りの水を誤って飲んでしまいました。
すぐ病院に行くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

我が家にも猫がいるので、このテの「事件」はしょっちゅう起きます。

私は飼い猫が前足でほじくってかじった魚の煮付けを、子供の食べ残しだと思って全部食べてしまったことがありますが、無事に何事も無く生きています。飼い猫さんが家猫ならまず問題ないです。ちなみに我が家の猫は、日中は外に出ています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者さんのご回答はとても説得力あります(笑)
うちは1匹の室内飼いなのできっと大丈夫ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 23:04

うちにも猫がいますが、寝ているところに登ってきて口の中に足を入れることもあります。

でも今までそれが原因で病気になるようなことはありませんでした。
猫が媒介する病気もあるかもしれませんが、心配することはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足を口にですか・・(笑)
意外と大丈夫なんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 23:05

大騒ぎするほどのことではありません



笑い話の種にすればよいだけです

潔癖症候群の副作用です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もはじめは大笑いしていたのですが、主人が『明日死んだらどうしよう』やら『脳にばい菌が入ったら・・』などと言っていたので不安になってしまいました。
安心して、これから笑い話のネタとします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!