プロが教えるわが家の防犯対策術!

立教や学習院の一部体育会の部活(陸上部)って明治みたいにバリバリのスポ選がたくさんいて、寮に入ったりしてかなり厳しいのでしょうか?公務員予備校と両立可能ですか?
あまり、学習院や立教ってスポーツのイメージありませんが。

A 回答 (1件)

立教といえば、ミスタージャイアンツ、長嶋茂雄じゃないですか。

お父さんやおじいさんに聞いてみると良いです。
あの人がまともに入試を受けて大学に入ったとはとても思えません。
先日亡くなった大沢親分も、立教で長嶋の先輩でしょう。
ご存じないと思いますが(私もよく知らない)、南海の大エース、アンダースローの杉浦も長嶋の同級生。
最近スポーツは弱そうですがね。
基本はスポ選大好き大学です。あるいは、でした。

学習院はスポーツに力を入れているとは思えません。最近どうかは知りませんがね。
あくまで見た目ですが、その辺りは国立大学に近いのではないかと想像します。
そもそも、学習院が箱根駅伝に出るでしょうか?東都大学リーグで優勝争いをしているでしょうか?サッカーは?ラグビーは?アメフトは?
少なくとも私は知らないのですけど。
乗馬とか、麻生太郎がオリンピックに出た射撃とか、金がかかりそうなマイナー競技、特に上流階級っぽい競技ならひょっとすると強いのかも。よく知りませんけど。
あと、もし強いとしたら、女子のマイナー競技かも知れません。
バリバリの体育会系っぽいかどうかは判りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。