アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、彼女と付き合って半年です。職場で知り合いました。
特に隠している訳ではないのですが、聞かれないので、
彼女と付き合っていることを職場には話していません。
でも、休日に目撃されているかもしれないし、親や職場外の友人には彼女のことを話しています。

先日、彼女と一緒にバスに乗ったところ、先に職場の先輩が乗っていて、お互いに気づきました。
その時、とっさに、二人の関係が職場の人に知れることについて、
彼女がどう思っているのか心配になり、先に席に着いた彼女には声をかけずに
(全く知らない人、みたいな態度を取りました)、先輩の隣に座りました。
彼女とは、バスを降りたらまた一緒に帰るつもりで、
「○○バス亭で降りよう」とメールを入れましたが、彼女はそれを無視して先にバスを降り、
違うルートで帰ってしまいました。
彼女が帰宅するころを見計らって電話をかけると、やはり怒っていたのですぐに謝りましたが、
僕が「関係が職場の人に知られることを(彼女が)嫌だったら悪いと思って」と話したところ、
彼女がもっと怒り出しました…。

まったく知らない人みたいな態度で無視して先輩の隣に座るなんて自分(彼女)に失礼だし、
関係が知られることを躊躇するのは、自分(彼女)がその程度の存在でしかないということか、
私は何も隠していない!…と。

バスでの態度を謝ってから、僕だって付き合ってることを隠していないし、
彼女さえ良ければ今後はいつでも公言すると言いましたが、
彼女の怒りは治まらないようで、その後送ったメールの返信が2日以上経ってもありません。

今夜返信が無かったら、電話をかけるつもりですが、
実は、どうして彼女がそこまで怒っているのか分からないのが本音なんです…。
それでも、大切な彼女を傷つけてしまい僕も辛いので、謝りたいし、誤解も解きたいと思います。
僕は、何を理解して、どう彼女に謝るべきでしょうか。

人の気持ちに疎くて、自分でも情けなくなりますが、
どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

彼女さんの気持ちもわかります。


別に不倫とかじゃなかったら、デート中職場の知り合いにあったときにこういう態度取られたら、むっか~(怒)となりますよ。

彼女としては 職場の人に 『いや~実は付き合ってるんです』って 言ってほしかったんじゃないかな と思いますよ。

これからもつきあっていきたいなら 電話しましょう。メールだとかえって紛糾すること多いですから。

で、会ってよく話ししたほうがいいです。

ちなみに 大体めちゃくちゃ怒っている場合、3日から5日くらいは怒りがつづくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

mika669さんのご指摘のとおりかもしれません。
どうしてあの時、付き合っていると言えなかったのか、悔やまれます。

アドバイスをいただいたように、直接会って、きちんと話そうと思います。
ホワイトデーには機嫌を直してくれているといいのですが…

お礼日時:2011/03/10 23:12

ガキだからくだらない事で起こるんですよ。


それに尽きます。

まあ面倒くさいだろうけど謝り続けてたらいいと思います。
とにかくあなたが悪い事にしなければ気持ちが収まらないんでしょう。

そいつとは結婚はやめといた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

norinofanさんの回答が率直でウケてしまいました。
慰めてもらって、ちょっと回復しました。

お礼日時:2011/03/10 23:23

初めまして!1児のママをしてます。


女性の人ってコソコソ付き合ったり、周りの人にバレないようにってされるのが嫌な方が多いんだと思います。あたし自身もそうですし、彼女の気持ちも分かります。
彼女はどうしてメールなの?って今は思ってるかもしれません。あなたの電話を待っているはずですよ(^-^)
付き合うなら堂々としてなきゃ!バレるバレないを気にしていたら彼女さんが可哀想ですよ(>_<)彼女さんはバレないようにと無視されたことが本当にショックだったんだと思います…今すぐ電話してあげてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

riasukiさんの回答は、本当に参考になりました。
彼女とは、もっとオープンに付き合って行こうと思います。
いつ知られてもいいと思っていたのに、とっさにコソコソしてしまった自分が
とても恥ずかしいです。

電話には応答してくれなかったので、とりあえずメッセージを入れておきました。

お礼日時:2011/03/10 23:32

なんか思い合ってるのに悲しい仲違いですね。




彼女さんからしたら、質問者さんが何故公開について話し合いをしないのか、日頃から気になっていたのではないでしょうか。


話しをしなかった質問者さんに気付いていながら、気持ちを押し殺して機が熟すのを待っていた。
そしてその日は訪れました。
質問者さんの遅すぎた気遣いは、絶望的な刃となって胸を貫きます。


女性が会話を避けるのは最後通告。
限界値を超えた彼女さんに対し男が出来るのは、ひたすら謝り、すがる事だけです。


いくら質問者さんの気持ちが本当でも、謝っても、許せるまで怒りをぶつけなければ到底許せるものではありません。

仮に口をきいてくれ、理不尽な当たり方をされても額面通りに受け取ってはいけません。
折角口をきいてくれるまでに許してくれてるのなら、いくらでも気の済むまで当たらせてあげてください。

ちなみに「出てってよ」「帰ってよ」「一人にして」は大抵の場合、そうしたら駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僕の彼女も、怒ると口をきいてくれなくなります。
彼女のいいように…と思っても、「出てってよ」「帰ってよ」「一人にして」は
鵜呑みにしてはいけない言葉なんですね!
ここで質問しておいて良かったです。
今回のことは僕が悪いので、気の済むまで当たってもらおうと思います。

お礼日時:2011/03/10 23:40

貴方は火野正平という俳優を知っていますか?


知らなかったら下をご覧ください。

www.hoshino-jimusho.co.jp/actor_hino/index.html

昭和の時代に芸能界一のプレイボーイと言われた俳優です。
今の若い人でもその事を知っている人は多いかもしれません。
しかし、彼が何でそんなにモテたのか、今の若い人で知っている人はほとんどいないでしょう。

顔もイケ面ではありませんし、背も低いし(たぶん168cmというのは嘘です)、俳優としても脇役が主で人気抜群だった訳ではありません。

歴代の彼女達は彼と同じく芸能人だったわけですが、マスコミに騒がれてもデート現場を撮られても平然としていたそうです。
もちろん変装などしませんし、逃げることもありません。
当時は今以上にスキャンダルが嫌われていた時代で、恋人がいたというだけで芸能生活を絶たれる事もあった時代です。現に当時多くの芸能人が恋人がいるだけで素行不良という名目でプロダクションを首になっていました。

しかし彼は、「俺は彼女を愛している。」
とマスコミに公言し、
彼女達にも、
「俺達は悪いことをやっているわけじゃない。真剣に交際しているんだから堂々としてろ。」
と言っていたのです。

その男らしい姿勢に女達は惹かれたのです。
だから別れた後でも火野正平のことを悪く言う女は一人もいなかったそうです。


彼女は貴方が彼女と付き合っていることを職場の人に悟られまいとしたので、不信感を持ったのです。

「私と付き合うのは恥ずかしい事なのか。」と。

「知られたくないと言う事は真剣に付き合っていないのか。」と。

これを解決する方法は簡単です。

職場で、みんなのいる前で、
「僕は彼女と交際しています。真剣に交際していますのでご理解ください。」と。

彼女は貴方の男らしさを見直すでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

火野正平さんは、小さいころ、何かの時代劇で拝見していました。
プライベートでは、かなりカッコイイ方なんですね!
僕にどこまで真似できるか分かりませんが
やっぱり堂々としていることが大切なんだと、皆さんのご回答に気づかせていただきました。
明日の仕事帰りは、彼女と手を繋いで帰りたいと思ってきました。

お礼日時:2011/03/10 23:47

>特に隠している訳ではないのですが、聞かれないので、


彼女と付き合っていることを職場には話していません。

と言いますが、あなたのとったとっさの行動は、隠しているということになります。

彼女からしたらそりゃあ傷つくでしょう。

人の気持ちに疎いと言いますが、あなたが彼女とふたりで街にいて、
たとえば彼女の友達とばったり会った時に、あなたのことを「とっさに」
まるで知らない人のように扱われたら傷つきませんか?
想像すればわかると思いますが……。


彼女からしてみたら「私はあなたにとって人にいいたくない存在なのか?」ですよ……。


彼女がいいなら公言するといいますが、その彼女任せなところが良くないと
思います。受け身過ぎます。あなたはどうしたいのか、と思います。

「僕は、君のことを本当に好きだから、会社の人に知られてもいいと思っているよ」

彼女はあなたにこう言って欲しかったでしょうに……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

読みながら、彼女の言葉かと思ってきました。
確かに僕のいちばん悪いところは、受身で優柔不断なところで、
いつも彼女に引っ張ってもらっているかんじです。

ここぞという時に、僕は判断ミスをしたんですね。
僕の行動がいかに彼女を傷つけたか、今さらながら酷く後悔しています…。
早く彼女と話がしたいです。

お礼日時:2011/03/10 23:57

「存在を無視される…」



この事がどれほどの精神的苦痛を相手に与えるのか、理解できませんか?

学校で、会社で、まるで自分がそこに存在していないかのような扱いを
受けたとしたら、あなたは平気ですか?

ましてや、自分が好意を寄せている相手からそのような扱いを受けたとしたら?

「人の気持ちに疎い」なんて、自分に都合の良い言葉を使っておられますが、
他者から見れば、「思いやりに欠ける人」=「冷たい人間」としか思えません。

自分を見つめ直す良い機会を得たと考え、誠心誠意彼女に謝りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

rinpapaさんのご回答を見て、かなりハッとしました。
僕の行動は、イジメと同じですね!
彼女が怒るのは当然ですし、
彼女の気持ちを考えずに行動した自分にガッカリします。
まだ着信メッセージへの反応はありませんが、彼女には誠心誠意謝ろうと思います。

お礼日時:2011/03/11 00:05

今さら言っても仕方ないですが


そこまで考えていることならなぜ先に彼女に意見を伺っておかなかったのでしょう?
そんなに難しい話ではないですよね。
バスで偶然逢うような街ならなおさらです。

質問者様のおっしゃる気遣いもこうやって文面にするからわかりますが
急に他人面された彼女にここまで細かいことがわかるわけがありません。

とりあえずはしつこくない範囲でお伺いを立てつつ
怒りが収まるのを待つのが先だと思います。
寂しい思いをさせたことを理解するべきです。
必要であれば職場で公言する覚悟も必要かもしれませんね。

個人的には公私を分けるべきだと思うので
質問者様の考え寄りではありますが
ただ彼女の怒りも女性としてなんとなくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
震災の混乱でお礼が遅くなり、申し訳ありません。

その後、彼女には、辛い気持ちにさせたことを謝り、
僕が躊躇った理由(職場で話が広がることで、今後、
仕事をしていく上での不都合が生じることを恐れたこと)
を理解してもらいました。


これは、ご回答いただいた皆様への報告になりますが、
ちょうど今春彼女に異動がありました。
いい機会ですし、これから結婚の話を進めていきます。
年度が開けたら上司に報告して、職場で結婚宣言するつもりです。

お礼日時:2011/03/20 21:01

私も主人と職場恋愛だったので、二人の気持ちわかります!



私たちは始めから内緒にするとしてたので、電車やバスとかで一緒にいて、他の人に会っても知らないふりしたり、偶然を装ったりしてました。
ただ、職場内で他の同僚カップルの婚約パーティーがあり、私も彼も出席し、そのあと彼と会う予定だったのですが、帰りが同じ方向の人達をまいて、こそこそ会いに行くことが急に悲しくなったのです。
友達は堂々とみんなに祝福されてるのにとすごく惨めになりました。
彼にとって私は恥ずかしいからみんなに言えないんだとも思いました。
それで、会いに行きたくない。帰る。と電話したら、彼は飛んできて、プロポーズしてくれました。
本当は一週間後が付き合った記念日だったので、彼はプロポーズを用意してくれてたのですが、私の態度が本気でヤバイと思ったらしく、慌てて早めてくれたそうです。
サプライズ過ぎて怒りは吹っ飛びましたが、本当に愛されてることがやっとわかって、バカなことで悩んじゃったと急に恥ずかしくなりました。

彼女も悲しく惨めになったんだと思います。
プロポーズしろとは言いませんが、本当に大切に思ってる気持ちをぶつけてあげてください。
あと、職場によっては関係をオープンにして仕事がやりずらくなったり、どちらかの部署を変えられたり、いろいろあります。
(会社の風習によりますが、全くだめってとこもありますよね)
大切に思うがこそ、躊躇したこともちゃんと説明してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
震災後の混乱で回答が遅くなり、申し訳ありませんでした。

ご指摘のとおり、彼女はとても惨めな気持ちだったそうです。
ここでアドバイスをいただけたおかげで、
彼女が大切だからこそ色々余計なことを考えたと、伝えることができました。
プロポーズほどカッコイイことはできませんでしたが、
結果的にはプロポーズに近い形になりました。

お礼日時:2011/03/20 21:43

あなたの虎の穴の小ささに幻滅したんでしょうね。



いいんです、いいんです、
女なんて好き勝手いうのが甘えているみたいなものですから。
たとえ相手の浮気の決定的証拠をつかんだって、自分の中で別れたくないと思っていたら、散々文句言って泣くかもしれないけど、結局さよならなんて自分から言い出せないんですよ。
もし彼女がサヨナラって言ってきたら元々それほどでもなかった。 ってことです。
男なら太っ腹に構えて彼女の文句のすべてをはいはいと聞いてあげてください。
1時間たっても終わらなかったらほっぺたをひっぱたいて抱きしめて、
「こんなに愛しているのに、俺のことが嫌いなのか?」
って言ってください。それが漢(オトコ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
震災後の混乱で回答が遅くなり、申し訳ありませんでした。

そんなシチュエーションにあこがれます…
でも実際は、口を開かない彼女を前に、僕が一生懸命話してきました。
いただいたアドバイスは、いずれ使わせていただきたいと思います。

お礼日時:2011/03/20 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!