プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Dellパソコンの購入時期について

Dellでパソコンを購入しようと考えています。
Dellのサイトでは色々なキャンペーン(今でしたら新生活応援パッケージ等)を行っていますが、
どのタイミングで購入するのがお買い得なのでしょうか?
Inspiron580s プレミアムモニタセットパッケージ か
XPS 8300 新生活応援パッケージ
の購入を考えています。
これらのセットがより安くなる(もしくはメモリが増える等の機能向上がある)ということは考えられるでしょうか?
納期は気にしていません。
詳しい方ご教授下さい。
また、経験談でもかまいません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Dellパソコンを購入予定なのですね。

わたしは1週間ほど前にHp(ヒューレットパッカード)のパソコンを買いました。値段は54,000円程支払いました。メモリが2Gだったので2Gを他メーカーのもので追加しました(+3000円位)。HDDも500Gですので更に追加する予定です(2Tで6380円で注文済み)。私の買ったパソコンは今までのパソコンと比べて、音が静かですし CPU はインテルの最新版です。もしこれからパソコンを購入されるのであれば「kakaku.com」でよく性能と価格を比較して納得してから購入したらいいですよ。キャンペーンなどをうまく利用するとびっくりするほど割安で買えます。私はOFFICE2010が100円プラスで同時に購入できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!?
やはりパソコンは長く使いたいので、参考にして検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/14 21:50

長く使いたいのなら、USB3.0が、標準装備に、なるまで、


待って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USB3.0は速そうですしね。
長く使いたいのもう少し待ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/14 21:52

XPSシリーズは恐らくしばらく下がらんでしょう。


モニタセットのモデルは元々かなり安価なので、大した下げは期待薄。

ところで、購入候補に挙げられている2機種の性能及び拡張性が天地の差なんですが…理解されてます?
3Dゲームやらない、重負荷作業やらない、内臓機器の拡張性要らない、て事ならInspiron580sで良いでしょうが、そうじゃないならXPS買わないとお話にならない。
逆に言うと、XPSの「新生活応援パッケージ」はゲーマーじゃなければ要らないようなモデル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2種類の性能の違いは理解しているつもりです。
長く使いたいので性能がよいものをできれば選びたいのですが、
値段も大きく違うので迷っていたのです。
XPSシリーズの値段が下がるようであれば、もう少し待つのもありかなと思いまして、、
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/14 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!