プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職活動中のものです。

今日銀行の説明会で履歴書を提出しました。
しかし持ってくる際に印鑑がにじんでしまいました。
着いてすぐに人事の方に言うと「大丈夫ですよ。印鑑押してなくても大丈夫なくらいなので」と言われました。
でもやっぱり不安なので、次は他の2人の方に履歴書を見せながら言ったのですが、1人の方は一瞬「あ~」という感じでしたが「後日郵送で・・」と私が言いかけると「大丈夫ですよ^^」と言われてしまいました。もう1人の方には即「あ、大丈夫ですよ~!^^」と言われました。

個人的には後日郵送したいし、するつもりだったのですが、大丈夫と言われてしまい、困惑しています。本当に自分が情けないです。
企業の方が大丈夫だと言ったら本当に大丈夫なものなのでしょうか??><

A 回答 (4件)

そんなことでいちいち悩むなよ。


大丈夫って言われたら大丈夫なんだよ。
だいたいもう一度送りなおしたら
「大丈夫って言ったのに。履歴書差し替えないといけないじゃん。余計な手間増やしやがって。」
って思われるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書類選考受かってました。
神経質になっていたかもしれません。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/24 16:33

にじんだとおしゃられていますが、もしかしてシャチハタですか?


履歴書には、朱肉タイプの印鑑を用いた方がいいと思います。
押した後、ティッシュ等で上から軽く押してあげると
印影のかすれ予防になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^

お礼日時:2011/03/24 16:33

大丈夫と何人もの方に言われたのに、送り直す方が


失礼です。

相手の言葉を信用していないからです。
そんなに送り直したいなら、気の済むように送って下さい。
    • good
    • 0

難しいでしょうね。

企業は大丈夫といっても、その場で無理ですなんて間違っても
言えませんから。

というよりそんな管理もできないのかって事になりますので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!