アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さいきんインターネットで
にほんにすんでるかんこくじんのひととちゅうごくじんのひとが
これまでたくさんはんざいをしてること
はたらかないでおかねをもらってること
うるさいくるまにのってみんなにめいわくかけていること
をしりました。

なんでにほんにすんでるかんこくじんのひととちゅうごくじんのひとは
じぶんのくににかえらないんでしょうか?
ほんとうのことをおしえてください。

A 回答 (2件)

全部ひらがな(一部カタカナ)で書かれているので、質問者様が日本人じゃない可能性もありますが、漢字かな混じりの通常の日本語で書きますね。

wikipedia 在日韓国人 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5% …

(以下引用)
朝鮮人の移入は戦前から行われるとともに、多くの密航が行われており、密航者や密航組織の摘発が頻繁に行われていた。1934年10月に岡田内閣は、朝鮮人の移入によって治安や失業率が悪化したため、朝鮮人の移入を阻止するために朝鮮、満洲の開発を行うとともに密航の取り締まりを強化するための「朝鮮人移住対策ノ件」を閣議決定した。

(中略)

朝鮮人徴用者の日本移入は1944年9月から1945年3月までの期間実施された。1946年3月までに在日朝鮮人のうち140万人の帰還希望者が日本政府の手配などにより朝鮮に帰還している。日本政府は朝鮮人の帰還を訴えていたが、占領下では占領軍が送還を徹底しなかったこと、主権回復後は韓国政府が朝鮮人の送還を拒んでいる。

1959年に発表された日本政府による調査では、245人の徴用労務者を除く在日朝鮮人は犯罪者を除き自由意思で残留した者とその子孫であることを明らかにしている。

(中略)

戦後の大きな朝鮮人の日本移入の起因となった最初のものとして、1948年の済州島四・三事件がある。韓国政府による済州島民への虐殺は日本への難民/密航者を大量に生んだ。済州島四・三事件の鎮圧を命じられた韓国軍が韓国本土で反乱を起こした麗水・順天事件の際にも日本への密航者が生み出された。また、経済的理由から密航して出稼ぎに来るものも多くいた。例えば、マルハン韓昌祐会長は「韓国にいても稼げないので密航して来た」と2005年のテレビ番組で発言した。作家のキム・ギルホは「1973年、食べていくために日本行の密航船に乗った」と証言した。

戦後にまもなくして来日した彼らは戦後のどさくさに紛れ、本来は対象者ではなかったが特別永住資格を得た。 日本政府は密入国者の摘発を行ったが、韓国政府は強制送還を拒否するとともに韓国が抑留した日本人の返還条件として密入国者を日本国内に解放するよう要求した。
(引用終わり)

------------------------------------

現在日本に住んでいて、「特別永住権」を持っている在日韓国人のほとんどが、戦後のどさくさにまぎれた密航者で、勝手に居ついてしまった者たちなんですよ。
そして韓国政府は、日本で摘発された密航者を日本で自由にさせろと要求し、強制送還の受け入れを拒否してるのです。
    • 0

在日韓国人については、すでにハングルをしゃべれないひとが多くなってきており、帰っても普通の生活さえままならないので日本で頑張るしかないんです。

中国人については、日本に来て生活保護を受ければ、本国にいるよりいい生活を楽にできるからです。
    • 0