プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数年雑誌で、ホワイト、ベージュ、キャメル、シャンパンゴールドなどの、
全体的に白もしくは黄味がかった白のコーディネートを見かけます。

それには「ミルキー配色」、「ミルクティー配色」などと名前が付けられていますが、
このような配色の呼び方は、上記二つの他にありますか?

雑誌で紹介されていた名前でもそうでなくてもよいので、教えてください。

A 回答 (2件)

私は「きなり系」とよびます。

主に古着系の子とかがやりますよね!
森ガールに近い感じだと思いますが、森ガールは茶色やカーキなどのアースカラーも入るのでちょっと違うかなと思って「きなり系」といっています。

「きなり系」とよんでる人、結構いるんじゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「きなり系」ですか~! 初耳です。

私が見たのは「CanCam」、「Ray」といったお嬢様系(?)の雑誌でしたが、
言われてみれば古着系、森ガールなども白を基調としたファッションがありますよね。
雑誌でいうと「spoon.」とか「spring」でしょうか。
そういう雑誌を見てみれば、この手の配色の呼び名を知ることができそうですね。

CanCamとか、キャリア系などのお姉さん雑誌になってくると、“ベージュグラデ”(ベージュ系グラデーションの略)のコーディネートなら!とかよくでてくる気がする; たとえホワイトの割合が多くても。

優しげな配色で、春にも映えるので私も大好きです^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ベージュグラデ」、そう言われれば聞いたことある気がします。
ホワイトの割合が多くてもそう呼ぶ、っていうのは意外ですねぇ。

柔らかな雰囲気で好きです。春には特にこういう格好したくなりますね。