アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてこちらに投稿させていただきました。
お恥ずかしい悩みなのですが、
苦しくて、不安で睡眠もよくできず、動悸や一人でいることに恐ろしさを感じてしまっており、
少しでも元気になりたくて、ご相談させていただきました。
また、お見苦しい文章となっている部分はぜひ目をつぶっていただいて、
ご意見いただけると幸いです。


元来の活発な性格と、向上心、好奇心旺盛な性格から、今までとくに男性が途切れたことがなく
たとえ、その時付き合っていた彼と別れても、自分磨きや好きな勉強や旅行をしつつ、飲み会などに行っているうちに、彼ができるという感じでした。彼がいない間も、好いてくれる男性は2人3人いて、その男性と遊んでいるうちに、本当に好きな人が現れるという感じでした。

また、少しでも参考になればと思いお伝えさせていただくと、
副業として雑誌のモデル等もしており、ルックスも良いほうかと自負しております。

そんな私ですが、
キャリアウーマンを目指していたので、結婚願望はあまりなかったのですが
29歳からかなり意識はし始め、その意識のもと、結婚を考えて付き合っていた彼がいたのですが
価値観の違いで3か月ほど前に別れてしまいました。
初めて振られた形となり、自分の価値を見いだせなくなっております。


今までは、恐縮ですが、自分自身の内面、外面にとくに意識はしておりませんでしたが
きっと自信を持っており、焦りもありませんでしたが

見た目の衰えとともに、もうすぐ30歳という年齢で、相手にも、女性30歳、というプレッシャーを感じさせてしまうので、なかなか恋愛への敷居が高くなっている点。

それなりに恋愛の経験をしてきているので、自分の理想は確立されつつある点。

そのような人に会えるのか、そしてその人に好いてもらえるのかという点。
以前でしたら、ルックスと若さからくるはつらつさで人見知りなのをカバーできたのですが

やはり第一印象が大事な飲み会などですと
天真爛漫な友達が多い私は、彼女たちと一緒にいると
自分の神経質で、いろいろ気にして考えてしまう性格がより顕著にでてしまい
つまらない子、愛想のない子、誘いずらい子になってしまうのか、
うまくいかないことが多くなっています。



当然ルックスだけで選ぶような男性は興味ありませんが、
武器としてあるのは強みかとおもいます。それもなくなりつつある今
結婚もかなり意識している状態で、彼氏もいなく、出会いがあっても、人見知りの性格でうまくいかず、
夜も眠れず、日中も急に不安の波が押し寄せ、焦ってなにも手に付かなくなってしまったり
一人でいるのが怖くて友達に話を聞いてもらったりして生活しております。

別れて3カ月たつので、早く安定した穏やかな生活がしたいので
飲み会などには参加しておるのですが、
以前のように、必ずだれかは、食事に誘ってきていたのが、今はないことも多く、
いいなと思って、しかも誘ってくれた男性には彼女がいたり、
ありがたいのですが、好んでくれる男性は、好みではない方か、

申し訳ないのですが、自分の安定のために
本命彼ができる間、いてほしいとも彼らに対して思えなく。

年齢と、容姿の衰え、精神的には、本当にさびしい気持、不安、焦り、自信がない、自分を一番だと思ってくれる安心できる男性がいない ということに
本当に呼吸ができなくなるほど恐怖なのです。
最近は、不正出血や、髪も脱毛してしまったり、はつらつとした表情にも生気があまりないと知り合いにも言われてしまい、それをまた気にして、、という負のスパイラルに陥っています。

友人や、周りの方には支えられ、恵まれている、ありがたいと思っています。
自分でも元気になれるように、
心療内科にかかったり、映画をみたり、趣味や、体を動かしたり
好きなことをしたりしているのですが

この不安や寂しさはどうしようもなく、
同じような悩みを抱えて、どう元気になったのか、乗り越えたのか、ご意見いただけたら嬉しいです。

多々ずうずうしい文面になってしまったこと、お恥ずかし限りですが
本当の心の声なので、どうぞ
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

自信に満ち溢れている方こそ、初めて振られると大きなショックと


不安に陥るのかと思います。
大体の方は少々不安で、初めて振られるとある程度は覚悟も
ありますし、その人の性格から次へと這い上がれるのです。
勿論、振られた時はショックで悲しいし辛いですし、不安やら、
食事もしばらく喉通らなかったり、不眠に陥ったり、、、そんな
症状は皆さん同様に有るんですよ。

では、どうやって悩みを抱えつつどう元気になり乗り越えて、
好きな人に出逢えたかですよね~?!

年齢も関係して来るかと思いますが、貴女様の場合は性格上の
問題で振られてしまったのではないかなと思います。
価値観の違いはどのカップルでもある程度は有りますよ。
ただね、自負している部分をもっと控えさせて、内面の良さを
引き出さないといけないと私は感じました。(貴女様の文章を
拝見させて頂くとね。)

自信持っていたものが裏目に出てしまわれたのでしょう。

女性の良さをもっとアピールしていくと良いのかも。
例えば手料理を好きな男性に食べてもらうとか、好きな男性に
出逢えるまで手料理の武器をあげていくとか、片付け上手に
なるとか、女性の家庭内で発揮出来る腕を伸ばすと、、、、
価値観よりも「この女の子良いな~」って思えるのでは
ないですか?

外のおいしい空気を沢山吸って、元気の源にショッピングを
しながら元気になったり、映画を観てみるだけでは駄目よ!
映画を観てどう感じてどう思えたか。
身体もただ動かすだけでは駄目なのよ。

きっと貴女様の内面を変えていかなければね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございました。

実は先の悩みには書けませんでしたが
専業主婦の母を見て育ったため、
人の為に何かしてあげたい気持ちが強い方でして
私も仕事で遅くなっても彼の好きな料理を作っていたり、アロマのスクールで習ったマッサージをしてあげたり、
リラックスできる空間を作りたい、手助けしたい気持ちで接しておりました。

A型で神経質な面があるため誰に対しても気遣いや小さなことにも気が付いて動くことをする性格なんです。

こんな事を言う時点で違うと思われてしまったら残念ですが敏感な性格からくる行動の事実をお伝えしたく…

仕事も彼も人付き合いにも友達にも自己成長にも全力投球してきました。

こんな風にしてきたのに、これからの自分に不安しか感じられないんです


確かに色々経験することはいいことだと思います。その分人の気持ちに寄り添える、うけいれることができる幅をもてるようになるかと思います

ただ振られたという一事象ではなく

彼がいないのに29歳という年齢
受け入れてもらえなかった事実
年齢に伴う周りの変化から

今まで培ってきた考え方、努力、自信が今は持てないくらいの現実が
頭の中と、回りにあって苦しいんです。

回答いただいたものに更に上乗せの相談となり申し訳ありません。

お礼日時:2011/03/22 13:45

私の場合、結婚を意識しなくなってから、妻と知り合いました。


そんなものかと思います。
逆に焦ってもいいことはないですし。

いなかったら生涯独身でもいいや。という割り切りから余裕が生まれ、そこから、良い出会いがるように思います。
もっとも、妻との出会いは、最初から喧嘩で、最悪でしたがw。
出あってから20年、今でも喧嘩ばかりですが、惚れてますww。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいです!

コメントありがとうございます

焦っていいことはないのはわかっているんですがどうしようもなくて

アツアツっぷりごちそうさまでした!

お礼日時:2011/03/23 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A