アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、「マックハウスプラザ」で面接をしてきました。パートに応募したのです。

面接の担当者から、「採用になったら、うちの会社の服を買ってもらって、
それを着て仕事してもらいますがいいですか?」と聞かれ、
はい、と答えたんですが・・
 あとでよく考えたら、私は女のわりにけっこうガタイがいいです。
身長165センチ、ウエストも73センチもあります。
そんな私が着られる服は、あるんでしょうか?
マックハウスプラザには、そんなに大きいサイズの服は無い気がしますし・・
もし採用されたとしても、着られる服がなかったらどうするんですか??
くびになりますか?

A 回答 (2件)

いつもウエスト73のをはいているのでしょうか?

私はウエストを実際測ると72.5くらいですが、67や64をはいています。
「マックハウスプラザ」は私は知りませんが、67は割と入手できますが73は少ないかな?
採用の電話をもらったとき、「実はウエストは~センチしかはけないのですが」と率直にお話されるといいと思います。
それで、パンツ(スカート)は無理でもトップスはお店の洋服を買って着て仕事しますと約束できれば大丈夫では?(Lが厳しいとどうなのか分かりませんが)

こういう交渉は粘りが大切です。
どうしてもというときはサイズによる特例を作ってもらうくらい強気でがんばってください!
    • 0

最近の服は結構大きな造りになっている物も多いので大丈夫と思います。

洋服屋さんも小さい人ばかり相手にしているわけではありませんから、サイズの融通はわりと利きますよ。

洋服屋さんの店員は広告塔(マネキン)も兼ねた存在です。
いかにも自分の店の服が着られない人を採用するとは思えません。

それに採用して店の服が着られないからなんて理由で解雇したら違法ですよ。

最悪、メンズのSサイズを履いちゃうなんてのもありだと思いますしね。

あくまで私感ですが、あまり心配する必要は無いと思いますよ。
    • 0