アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は毎日20キロ以上走っているのですが、一昨日からふくらはぎが痛みます。
かなり膝に近いところなんですが筋肉痛の痛みではありません。ジャンプとかしたらかなり痛いです。アイシングや超音波などしてみたのですがよくなりません。治療などわかる方、教えてください。

A 回答 (1件)

原因が分かりませんのでまずは病院へ。




>かなり膝に近いところなんですが筋肉痛の痛みではありません。

関節でなければ腱といいますが、腱の炎症なのか、それとも肉離れのようなものか、はたまた腰に自覚症状がなくても腰の異常で出る症状もあります。アイシングは止めて患部にシップを貼りましょう。湯船、アルコールマッサージは炎症悪化させるので行わないで下さい。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイシングダメなんですね∑( ̄口 ̄)

ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/24 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!