プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越しに伴って新しく契約をしようと思い

価格.comからビッグローブの新規申し込みをしてからNTTから電話が来て、前の住所にまだNTTのインターネット回線契約が有効と言われました(プロバイダは解約済)

回線を引っ越し先に移すとキャンペーンが適用されなくなるので一旦キャンセルしてもらい、その後 前住所のNTT回線を解約しました

その後調べたらビッグローブと回線を同時に申し込んで開通前にキャンセルした場合はそのままだと料金が発生すると書いてありました

この状態で再び価格.comから以前申し込んだ内容で申し込みを行った場合はプロバイダ多重契約になるのでしょうか?

今の状況はプロバイダのみ契約してある状態なのでしょうか?

また、キャンペーンは適用されますか?

引っ越し先は一度もNTT回線を利用していません
新築のため他のサービスも利用していません


何か一つでもわかる方が居ましたらご教授お願いします。

A 回答 (2件)

このキャンペーンはNTTフレッツの新規ユーザーが対象です。



新規ユーザーというのは今までにNTTフレッツの契約をしたことのない人のことです。

あなたは前の住所の時にNTTフレッツを利用していますね。

引っ越ししたとしても以前利用しているので新規ユーザーではないと思いますよ。

価格コムキャンペーン
http://kakaku.com/bb/plan_FTTH_ntt_biglobe_21500 …

下のほうに
【価格.com限定キャンペーンに関する注意事項】
* 価格.com限定特典は本ページから、対象期間中に「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」および「フレッツ光回線」を新規にてお申し込みいただき~~

とあるのでそもそも対象外なのではないかと思います。

でも確実なのはきちんと電話で確認することですね。
ここでは本当に正確なことはわからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そもそも対象外だったということですか
これは名義人を他の家族にすることで解決可能だと考えていました

電話で直接確認して解決出来ましたので回答を〆させていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2011/03/28 17:40

キャンペーンは新規ユーザが条件です。


一度でも使用したユーザが解約してから申し込んでもキャンペーンは適用されません。世の中甘くはないです。

この回答への補足

解約ありがとうございます。
解約した場合は確かにキャンペーン対象外となることはわかりますが、解約ではなくキャンセルをしています。
開通前のキャンセルです。
解約を行ったのは旧住所のものです

過去に同一住所でNTT回線を利用していたら対象外になりますが利用していません。

補足日時:2011/03/25 14:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤字がありすみません。
ご解答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/25 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!