アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

軽車両とはなんですか?
わかりやすく解説ほしいです<(_ _;)>

また車で『けいよん』や『軽自動車』や『けい』
と言われるものは軽車両ですか?

A 回答 (4件)

軽車両とは、自転車とリヤカーを言います。

    • good
    • 0

馬や牛、象などの動物。


馬車、牛車、人力車などやそり。
動力車などから切り離されたトレーラー単体も軽車両です。
    • good
    • 0

軽車両ですが、法規的には


人馬等の動力を使用して走行する車両だそうです。
(基本的にはエンジン動力を使わない車両)

こちらを見てもらう方が判り易いので
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E8%BB%8A% …
    • good
    • 1

軽車両は、自転車、三輪車等で分かり易く言うと、運転にあたり公安委員会発行の運転免許証が必要ないもので、軽自動車は、軽車両ではありません(自動車になります)また、ぞくに言う『軽』は、軽自動車で、軽四(軽四輪)も軽自動車です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!