プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日や平日の夜、やってる職安ってありませんか??

在職中のためなかなか職安に行けません。

ネットで求人を見ることはできますが、職安を通してくださいと言われます。

職安に行けない人間は職安からの求人に応募するのは難しいんでしょうか??


できることなら会社を休んででも行きたいのですが、うちの会社は有給休暇もありません。

何かアイデアがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

各都道府県ごとに大きいところなら土曜日や平日夜間も相談受け付けてますよ。


ただし日祝は基本的に不可能です。
あと土曜日や平日夜間だとハローワークから電話をしてもらっても、企業の担当者が掴まらない時があります。ただその場合でも紹介状は発行してもらえるので「職安を通した」ことになります。

あと#2の回答はかなり間違いがあります。ハローワークは仕事の有無に関わらず求職されている方を対象とした行政サービスです。求人相談などは受付順で無職の人が優先されることはありませんし、在職中ということを伝えればそれを勘案して面接日などを取り付けたりしてくれます。相手にされないということはありません。「ご参考まで。」とありますが全く参考になりません。

ちなみに私は仕事をしながら夜間や休日のハローワークを利用して、この4月からの転職が決まりました。仕事をしながらの転職活動は本当に大変だと思いますが、頑張ってください。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/kyujin/shisetsu.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変助かりました。

ありがとうございます。

夜間やってるハローワークを調べてみますね。

頑張ります。

お礼日時:2011/03/29 16:59

はじめまして、よろしくお願い致します。



>職安に行けない人間は職安からの求人に応募するのは難しいんでしょうか??

今は、仕事をしているのですよね。

すなわち、ハローワークでは無職の方が優先です。

ハローワークで相談しても、今の会社は辞めない方が良いと言われるだけです。

相手にされませんよ。

ご参考まで。
    • good
    • 1

>ネットで求人を見ることはできますが、職安を通してくださいと言われます。



 電話でまだ採用の締め切り前かどうか問い合わせてみる。

 求人する側は良い人を採用したいのです。

 「行動力」も「洞察力」も発揮してみてみるとよい。

 参考まで

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!