プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで2万2千円で19型でdvd内蔵のTVがあってものすごく安いと思ったんですけど、普通に買ってもいいと思いますか? 教えてください。

A 回答 (7件)

絵の見た目が多少変わるだけと 電気代が気持ち減るだけ

安い再生紙の画用紙に絵をプリントするのと 漂白された光沢紙に絵をプリントするくらいの違いだけど
画面が小さかったら そんな心ときめくほどの違いはわからない

冷管に比べればLEDは 1時間使って電気代1円か違うくらい
24時間つけっぱなしにして寿命も3ヶ月くらい違うくらい

でも切ったりつけたりしてればほかの部品が劣化するからいっしょ。
    • 0

>画質とかって低いんでしょうか? 値段に関係なく地デジの接続は普通にF端子のケーブルでできますか?

アンテナ接続は規格があるのでFコネでも金具つけてケーブル直接でも繋がる

最先端のLEDって画質がかなりいいんでしょうか? 薄くて軽いだけですか? 金ためてそっち買った方がいいですか?

LEDは画面意光を当てて液晶に写っている画像を見やすくする電球の事ね。
昔のものや、ノートパソコンのやつは冷管って蛍光灯見たいなもんを液晶の裏から当てている。
そんなもんよりも、画像の動きと内部のCPUが自動で計算して動画のコマの中間を作り出して
滑らかに動きを見せるもの。液晶パネル自体の品質が、高級機と安物だと雲泥の差
ただ19インチじゃそんなこだわりつけたって画面が小さすぎて荒がわからない
つまり、24インチ超えないものは メーカーとしてもおもちゃ的な立場
液晶は大型になればなるほど技術的にたくさんのチップや基盤が乗せられる。

寝床に置くような19インチ程度では 携帯のワンセグよりはましのレベル
    • 0
この回答へのお礼

つまり小画面のものにLEDの機能がついても無意味ってこと?

ダイナコネクティブでは?

昨年自己破産した会社ですよね。

中国、韓国などから部品を調達し(液晶はサムソンの在庫品)、組み立てる
方法で、格安品を販売していました。

液晶テレビの発煙問題で返品が多発し、資金繰りが悪化したと聞きましたが。

在庫の処分品(横流し?)では?
すべてが燃えるわけではないかもしれないので、賭けてみますか?
    • 0
この回答へのお礼

マジでよく知ってるな。

オークションで買う時点であまり保障とか求めてはいけません。

そのような信用がないものだから安いのであって、信用がほしいようでしたらお金を貯めて家電量販店で買いましょう。

それにまともなメーカーでもなさそうなので、機能があるかどうかも皆分かりませんよ。

聞くならば出店者に聞きましょう。
    • 0

ダイコネクティブって製造メーカー知っていますか?

輸入販売会社と間違っていませんよね?
    • 0
この回答へのお礼

ダイナコネクティブでした。メーカーって書いてます。

減算方で考えるなら

それを買って 2年でまあ壊れても捨てちゃおうと考え
2万2千円÷730日ですから一日約30円でレンタルしてると思って
1日50円貯金箱に入れていれば 2年後以降は儲けだし たまったお金で次のを買う
まあ2,3日で壊れることはないと思うが、国産のものが消化期間が3年で考えるので
安物なら2年消費と考えて、その1日30円が高いか安いかだね
    • 0
この回答へのお礼

画質とかって低いんでしょうか? 値段に関係なく地デジの接続は普通にF端子のケーブルでできますか?

最先端のLEDって画質がかなりいいんでしょうか? 薄くて軽いだけですか? 金ためてそっち買った方がいいですか?

いつ壊れるか分からない中国製の安物、壊れても返品できないし修理もできないので、買っちゃダメ

• 0
この回答へのお礼

ダイコネクティブっていう日本のメーカーっぽいですけど。