アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

満員電車の埼京線で痴漢にあってから、満員電車に乗るとどうしても気分が悪くなってしまいます。

遠回りでも良いので、新宿からの帰宅時に満員電車を逃れられる電車がありましたら教えてください。

新宿から武蔵野線の新三郷までなのですが…。
出来る限りJRでお願いします。

新宿からだとやはりどれを使っても混んでるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

武蔵野線から都内へのJR線は、京浜東北線、埼京線、常磐線になると思いますが、すべて超満員ですよね。


程度の差はありますが、埼京線とそんなには変わらないと思いますが・・・
朝、夕のラッシュ時間を避ければ、埼京線が一番空いていますよ。

JRに限らなければ、埼玉高速鉄道+東京メトロ南北線が比較的、混雑率が低いと思います。
(まあ、程度の問題なので、満員電車なのは変わりませんが)
埼玉高速鉄道は運賃が高いので、みなさん敬遠して迂回されている人が多いですね。

いずれにせよ、東京都心へ通われるのでしたら満員電車は避けれらません。
克服される手だてを考えた方がよろしいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、時間帯を変えるということになりますよね。。。
確かに都心へ向かう電車はきっとどこも満員だと思います。。。

何らかの自分のトラウマへの対策を考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 22:57

1時間くらい早く出勤して、


1~2時間くらい遅く帰宅するのは
ダメでしょうか。ラッシュを避けるやり方で、
その時間を研究・勉強・習い事にあてれば
スキルアップやキャリアアップになり
時間の浪費にならないとおもうのですが
やはりダメかもしれませんね。
よければ既に、つづけていますものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間をずらすことも考えたのですが、うーん…やはりそういった改善策が良いのですかね。

私は学生をやっておりまして、家の門限が厳しく、その時間に合わせると、いつもの時間になってしまうのです。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/29 21:11

どうしてもでしたら、南浦和まで、京浜東北線を利用する、というテがあります。

夕方の新宿から東京駅方向は、それほど混んでいないと思います。
神田でおりて、神田から京浜東北線であれば、ぎゅうぎゅうの満員ではなく、上野駅で座れる可能性は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、そうしたら乗り換えは3回になるということですよね?

今度試してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/29 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!