アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで刺身などを扱う仕事をするパートをした事がある方へ質問です。

今日、面接に行きました。ただ書類に書くだけで、どんな仕事かも教えてもらえませんでした。
電話では「私は料理もしないし、何の知識もないんですけど・・・。」と言いました。
そのスーパーで刺身を買う事はないので見た事なかったのですが、水を使いながら魚さばいたりしていました。

私は専業主婦ですが、料理しないし、冷たい水は嫌なのでお湯を必ず使います。
水を使ってるのを見ると、「冷たそう…。手が荒れそう…。魚臭くなりそう…。」と思いました。
てっきり、手袋をはめてやると思っていました。

こんな私ですが、勤まるでしょうか?どんな仕事をするのでしょうか?
店の人は「簡単です。シールを貼ったりとか。」としか言いませんでした。
具体的にどんな事をやるのですか?

A 回答 (2件)

魚の調理はある程度の経験と知識が必要です。



この経験がないなら最初は値札付け、陳列などで、慣れてくるとラッピングや資材の準備(トレーなど)でしょうね。

順を追って調理も習うことになるでしょう。後はやる気しだいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
魚は嫌いなので食卓に出しません。種類もほとんど知りません。
値札付けは言われたままに貼るだけで良いのでしょうか?
ラッピングは機械でやっていました。資材の準備。
やる気はあるけど、全く知らない世界に飛び込んだ感じです(^_^;)。
まず採用される事を祈ってます。

お礼日時:2011/03/31 22:10

最初はさすがにさばかせはしないと思います。

商品だし。
刺身などをパック詰めしてシールを貼るんだと思います。
どういう場所かはわかりませんが、魚臭くはなると思いますよ。

まぁ正直手荒れが嫌ならそういう仕事しない方がいいと思いますよ。
母親は青果で働いてましたが手荒れひどかったですし。
自分も調理師の免許持ってますが、そういう気持ちで仕事をして欲しくないです。
水は冷たくて当たり前です。

レジ打ちとかだと水は使いません。
どういう仕事か学んでから応募するって当然のことですよね。
受かっても落ちても自己責任だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。結果は採用されませんでした。
最初はレジを希望していたのですが、電話口で「レジはスーパーの仕事の中で一番大変ですよ?刺身コーナーの方が楽ですよ。」と誘われる感じだったので面接を受けようかと思ったのです。
私には向いてないようなので他の職種を探します。

お礼日時:2011/04/26 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています