アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性と会話をしていて、職場や住んでいた場所の話をするときに
「元彼もそこで働いていた」とか「元彼もそこに住んでいた」とか喋る人が結構いますが、
僕が男であるにもかかわらず、なんで“元彼”の事を話しているのか理解できません。

ただ単に思いついたから話しているだけなのでしょうか?

A 回答 (5件)

女としての意見です。


相手の男性に興味がない場合には元カレの話も、単なる話のねたとしてします。
しかし、相手に少しでも興味がある場合は絶対な禁句になります。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 12:32

気になる人の前では、元彼の話題は言いにくいし、なるべく隠したい話題ですね。



喋りやすく大人しい男性(噂話をしない)になら、元彼の話を何かの拍子にするかもしれません。異性として見てない場合が多いですが。たまに興味ある男性であっても、草食系すぎる人には反応を見るために自ら元彼の話を振るときもありますけどね。

調子乗りや辛口な男、おしゃべりな男には、元彼の話はしません。
    • good
    • 4

そう女って馬鹿だから考え無しで喋ってしまい…後の祭りになっちまうケースが多いな!まっあまり気にすんなよ!

    • good
    • 7

 これは私だけかもしれませんが…。



 元彼の話をするときに、相手は誰かとかあまり関係なく話すかもしれません。例えば自分の好きな人がとっても嫉妬深い人とか分かっているなら、しないかもしれませんが…。そうでなければ、なにも考えずに、話をすると思います。(後で後悔することもありますが…後の祭りです(^^;))
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 12:33

49才、既婚男性です。


うがった見方をすれば、君の事を恋愛対象として見ていないからでしょう。
ただ、しゃべった事は何も意識していないと思いますよ。
その女性自体は、何も意識せずに話しているだけだと思います。
逆に恋愛対象として見ているとしたら、交際に入る前は元彼の話しはしないと思います。
しゃべるとすれば、交際しはじめてからでしょう。
関係が安定すれば、相手は自分の過去を受け入れてくれると思うからです。
あまり、気にしない方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています