プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近 英会話教室へ通い出したのですが、LとRの発音が本当に難しいです。
そこで気になったのですが、
1つの単語の中にRとLが混在している英単語を教えて頂きたいです。

例えば「Broccoli」など...いくつか教えて下さい。
特に発音が初心者には難しいであろう・・・というのを特に知りたいです。

A 回答 (4件)

代表的な物をいくつか挙げます。



parallel 【平行な】という意味の形容詞。
thrilling 【恐怖の・緊張の】という意味の形容詞。
quarrel 【口論する】という意味の動詞。
equilibrium 【均衡・つり合い】という意味の名詞。


短いものでも、

lyrics 【歌詞】という意味の名詞。
rule 【規則】という意味の名詞。
cruel 【残酷な】という意味の形容詞。
rural 【田舎の】という意味の形容詞。


などたくさんあります。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
動詞、名詞などの説明も付けて頂けたので
ベストアンサーと決めさせて頂きました。

お礼日時:2011/04/02 20:42

parallelogram (平行四辺形)


correlation (相関関係)
relativity (相対性)
corollary (推論)
roulette (ルーレット)
leverage (影響力)
liberal (リベラルな)
lorry (大型トラック[英])
relay (リレー)
ruler (定規、または支配者)
role (役割)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味までご丁寧に記載して頂きありがとうございます。
全くRとLが発音できず困ってますが、練習したいと思います。

お礼日時:2011/04/02 20:45

よく使われる単語:


colorado
carolina
lyric
world
parallel
propel
paralympics
blurred
girl
early
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用頻度が高い単語をありがとうございます。
英会話を習い始めたばかりで苦戦しています。
参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2011/04/02 20:44

literature


liberate
Lorelie
relative
relation
rebellion
Rolex
rock'n'roll
roly poly

など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん記載して頂きありがとうございました。
たくさんあって練習になりそうです。

お礼日時:2011/04/02 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!