アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはtrainです。みなさんにおききしたいのですが、右上のウィンドウを消す「×」印が「r」に、最小化が「0」、最大化が「1」に、という具合に知らないうちに設定が変更されていました。家族の人に聞いてもそんなことはやってないといいます。どうしたら元に戻すことができるでしょうか。おしえてください。m(_ _)m

A 回答 (5件)

フォントキャッシュファイル(ttfcache)の破損が考えられます。



対処方法:
(1)Ctrlを押して起動する。
(2)Safemodeを選択する。
(3)対応するキーボードを選ぶ。
(4)起動後、再起動する。

これで直りますよ。

それでも駄目な場合は、
(1)「スタート」→「設定(S)」→「フォルダオプション(F)」で「表示」タブを選択。
(2)「ファイルとフォルダ」→「表示されないファイル」下の「全てのファイルを表示する」にチェックを入れる。
(3)エクスプローラの「ツール(T)」→「検索(F)」→「フィルやフォルダ」で「検索」を開く。
(4)含まれる文字:ttfcache
 探す場所  :C:
 で検索されたファイルを削除する。
(5)再起動する。

を行って下さい。
    • good
    • 0

質問の前に「まず検索してみて下さい」みたいな事が出てきたと思いますが、それ見ましたか?


そして検索しましたか?きちんと調べましょうね・・・ 最低限のマナーですよ。。

直し方はSafeモードで再起動すればなおると思います。
    • good
    • 0

いや、それは設定が変更されたわけではなくて、Windows自体の故障です。


ttfCacheというWindowsが勝手に作るフォント一時ファイルが壊れたために起こるもので、解決法は参考URLのQ&Aを参考にしてください。
Windowsではとても起こりやすいトラブルです。ここでも質問がよく寄せられます。
また起こるかもしれないので、解決法のコピーを取っておいたほうがいいかもしれません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62517
    • good
    • 0

この質問は毎日出てきますねぇ。


教えてgoo&OKWeb利用者のうち、毎日一人ずつ生け贄に…

生け贄というのは冗談です。
参考URLを見てください。
すぐ直るので安心してくださいませ。

もしよかったら、「右上」「▼」などでキーワード検索してみてください。
仲間がいっぱいいますよ。(これでも氷山の一角ですよ~)
わたしはなぜかまだこの文字化けに遭遇したことないんですけど、
これだけいると逆に不安になってしまいます(^_^;)
では…

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63649
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?



あるいはTOPページで「文字化け」と入れて検索するとたくさんHitしますのでその回答を参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=65729
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!