プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こどもを先ほど救急病院に車で連れて行きました。
初めての所で、駐車場は頭から入れると、バックで出なくてはなりませんでした。
入ると一箇所スペースがあったのですが、通路のようだったのでバックで出たところ
(出口は坂道になっています)
サイドミラーで気をつけながら上がっていったのですが
左を気をつけた瞬間
”ガガッ”という音と共に、ショックが来ました。
病院の駐車場の門は、観音開きになっているのですが
固定するレバーがなく、閉まってきていました。
それに当り、右のミラー(門の鍵の棒が突っ込んだ)が破損。
ボディもへこみました。

私は、初めてのことと子供の病気が優先だったので
病院で両親にメールで連絡をして(海外に普段いるので日本で携帯は持っておりません)
自損事故になるので、門が壊れていなかったら戻ってくるようにといわれました。
その後、充電が切れ、病院には公衆電話がありませんでしたので
(病院には知らせていません)
診察も終わったので帰ってきたのですが


病院の門が固定されていないのに
病院のせいにならないのはおかしいと思いました。
実際、私が帰る際も門は勝手に閉まりかけていましたし
もう一箇所の駐車場は、門に固定レバーがあるのに閉めていませんでした。
充電がなく、写真は撮れていません。

自腹になるのは仕方はないと思うのですが
どうにかならないものなのでしょうか?
なんだか納得がいきません。
最悪でも病院側に改善を求めたいのですが。。。

A 回答 (3件)

そのときの状況によりますね。



閉まりかけていた門扉に車をこすったのであれば質問者様の過失100%になるのではないかと思われますが、門を通過中に門扉が閉まってきて車にこすったのであれば病院側の施設管理者責任を問える状況だと思われます。
    • good
    • 0

質問者さんが100%悪い事故です。



門に傷を付けているでしょうから
門を弁償して下さい。

それから
質問者さんは免許を返上すべきです。
    • good
    • 0

他の車がどうにもなっていないのに、貴方の車だけがそうなった??



偶々施錠を忘れていたのか、貴方の車の運転技術によるものなのか。

病院に説明を求めても構いませんがね。

貴方の過失なのか、病院側の過失なのかが問題です。
本来、見れば分かる状態なのに、子供のことで視野狭窄に陥っていた等の場合は厳しいと思う。

可能ならば、保険会社の弁護士特約でも相談してみたら??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!