プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルでリンク先のデータが表示されないです。
セルの書式設定の表示形式をユーザー定義とし "("@")" と入力しました。
@部分をリンクさせたいのですが、表示される計算結果が
(=リンク元のセルの番号)
となってしまします。
ユーザー定義を
"("G/標準")"としても、()が表示されませんでした。

どのようにしたら、リンクもとのデータと()が表示されるのでしょうか。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

どのセルでも、どんな数式・関数式でも、そのセルの表示形式を、事前に文字列(@)にして入れたら、式のとおりに文字列で引用符(は見えないが)付きで表示される。

これはエクセルの常識。
ーー
今の状態から訂正するなら、そのセルの表示形式をまず標準にする。
そしてそのセルを選択し、数式バー部で、先頭の引用符(が付いていると思うので、それ)を削除して、ENTERキーを押すと、その数式の本来の計算や参照の処理をしてくれるだろう。
    • 2

>"("G/標準")"としても、()が表示されませんでした。

⇒この状態で該当セルを選択→ダブルクリックかF2キー押下→enterして下さい。

因みに "("@")" の@は該当セルの書式を文字列にする為、入力した数式がそのまま表示
  される事になり、そこで>"("G/標準")"としても書式が変更されるだけなので一旦、入力や
  編集モード又は再入力等で実体化する必要がある。
    • 0