アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでにもK1にはボクシング専門選手が何人か登場しましたが、ボタほどのビッグネームともなると前例がないんで、僕はまったく予測不能といった感じです。
ボクサーに対してはローキックが最も効果的じゃないかと思うんですが、ボタほどのボクサーともなると、相手が蹴りを打ってくる前にパンチで仕留めることも可能なんでしょうか?これは自分がパンチを打ちやすい「間合い」に、まず持っていかないといけないとは思うんですが、ボクシングの間合いとK1特有の間合いって、やっぱり違うんでしょうか?
またボタはこれまでボクシングの経験から蹴りは使わず、K1でも「パンチ一本」で勝負するつもりなんでしょうか(ボクシング技術だけでもK1界を乗っ取ることが、もしかしたらありうることなんでしょうか?)
「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

A 回答 (2件)

結論から言えばボタのグランプリ制覇は無理だと思います。

K1関係者が騒ぐ程 現在のボタの実力は驚異ではないでしょう。

タイソン、ルイス、クリチコなどのトップクラスにはKO負けしています。
本人はK1も俺のパンチで・・・とか言ってますがKOパンチャーでもありません。タフは認めますけど。

タイソンが逃げ回っているからK1へ追ってきた・・・試合するメリットが無いから相手にされないだけでしょう<笑>しかし初戦はワンマッチなのでどうなるか解りません。バンナが欲を出して打ち合えば思う壺です。

タイソン、ルイスあたりが出ればK1制覇も難しい事では無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

タイソンのように素早くステップインするタイプならローキックの間合いを一気につめることもできるでしょうが、

ボタはそんなタイプでもないと思うし、
バタービーンとベルナルドの試合を見ればわかるとおり、ボクサーが何の対策も立てずにK-1のリングに上がったらボクシングとキックの間合いの違いに対処できずにおわると思います。
しかし、特別キックの練習をしなくても、ボクシングの中にある技術だけでもK-1に対応することができるかもしれません。
出入りを激しくして、ポイントをずらし、タイミングを摘んでいけば、ボクシングだけでも充分に勝利することは可能だと思います。

今回のバンナは怪我の様子もあるし、打たれ弱さがあるので、バンナが必ず勝つとは言い切れないと思います。
有利は有利なんですけどね。
    • 1