電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離の彼について。

4月から遠距離になりました。
交通費は往復3万です。移動時間は4時間です。
彼は霞ヶ関勤務へ異動になり、仕事が激務です。
(帰宅は終電がほとんど、会社で寝泊りもあるみたいです。土日出勤もあるかと。)
なので、収入は彼の方が上ですが、彼は一人暮らしなので滞在中は彼の家に泊まって
時間に都合がつきやすい私が月1くらいで会いに行くことになります。
激務なので、会いにきてほしいとは言えなくて…

近距離の時は
・車で一時間(高速あり)の距離をデートの度に送ってくれる
・人前、人混みで手を繋ぐ
・Hを2ヶ月以上待ってくれた
・スキンシップがとにかく多い
・毎日メールのやりとり
・予定がない週末は会っていた
・私が泣いたり辛い時は話を聞いてくれて、慰めて励ましてくれる
・信用してるからと言われる
・一緒に寝るときは腕枕&抱きしめてくれる
・ホワイトデーにチョコの倍の値段のネックレスをくれた
・彼の私物(服と腕時計)を私が気に入ったら、くれた
こんな感じでした。

遠距離になった今でも、1~3日に1回は必ず連絡あるし、
仕事が早く終わった時は「今、帰ってるよー」と電話もくれたり、
こんな感じだよーと新しい異動先や引越し先の写メも送ってくれます。
平日で彼が休めない代わりに、彼の家で1日留守番して、業者立会いしてほしいと頼まれ
少なくとも信用はしてくれているのかなと感じます。

ですが、激務とは言え、私ばかり会いにいって、交通費も私持ちだと
この先、彼女なのか、単なる便利な女になってしまうのでしょうか?
彼の家に泊めてもらうので、交通費の話をするのもどうかと思うし。
「お前が好きで勝手に会いにきてるんでしょ?」っていうような彼ではないとは思いますが、少し不安です。
私は彼に好きという気持ちを言葉に出して伝えていますが、彼は言葉にしてくれません。
男の人はなかなか言ってくれないのは分かっていますが…

仕事が忙しいと彼女が二の次になるのも分かっています。
ただ女が尽くしすぎるとダメなんでしょうか…
自分がどうすれば良いのかよく分からなくなってます。泣

疑いすぎでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

彼が何をしてくれているか、何をしてくれていないのかを洗いざらい検証したところで、彼の気持は分からないと思います。でも…すごーく気持は分かります。私も同じような状況でひとり悶々としてた時期がありました。

交通費についてですが、私は遠距離をしていたとき、最初は自分で払っていました。お互いに社会人になりたてで、そんなに余裕がなく、彼は私がいつも会いに来ることや(やはり彼の仕事が忙しく、一人暮らしだったので私が行くスタイルになっていた)、交通費について何も言わないことに甘えてたんだと思います。でもやっぱりそういう不公平感って少しずつ胸にたまっていくものですよね...私は何カ月かたってから、「行きは今回~時の新幹線で行くことにした。今金欠ぎみだから、帰りの切符はお願いね(はぁと)」と行ってまかせました。
それからは帰りの交通費は彼持ちになりましたがちょくちょく往復払ってくれるようになりました。

彼女が会いに来て、二人で過ごす時間が彼にとってリフレッシュになって楽しい、失いたくないと彼が思うようになれば、その時間のために努力するようになるはずです。
つくし過ぎると…とありますが、働いている男性はみんな疲れていますから、食事を作ったり、掃除したり
話をきいてあげたり…したいと思う分だけ優しくして、出し惜しみする必要もないと思います。言うべきことや自分の気持をはっきり言うようにしてさえいれば。
質問者さんが、さらりと交通費のことや、ゆっくり休みがとれたら自分のとこにも遊びに来てほしいとか話せばいいと思います。気がきくスマートな男性もいますが、そうではない場合少しずつ彼に任せるように女がかじ取りしていくしかありません。

最初はボーっとして私任せだった彼も、今は頑張っていろいろ計画したり、手配したり頑張ってくれています。
質問者さんの彼氏はとにかく忙しそうですから、会いに行くのは質問者さんが多いのは仕方ないと思います。交通費に関しては、彼に遠慮せずに出してもらったほうがいいです。
読む限り、ちゃんと好きあって付き合っているお二人なんですから、きっとうまくいくと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私ばかり会いにいくのは仕方ないし、良いのですが
交通費の問題に悩んでます。。。
一度、彼にそれとなく話してみたいと思います。

50代男性です。

>ただ女が尽くしすぎるとダメなんでしょうか…
貴女が尽している具体例が貴女の旅費を貴女が全額出している件しかありません。
他に具体的に貴女が費用負担していることがあるのでしょうか。

文面だけだと「旅費の半分出して」と言えない不満だけにしか思えませんが。

この状況で不満なら貴女が会いに行かないで彼が来るのを待っていれば良いと思いますよ。
盆と正月とゴールデンウィークと他の連休で年に4回くらいは会えるでしょうし、
年に1回くらいは旅行も可能ではないでしょうか。
その時に彼が全額出さない、
または会いに来ない、
もしくは彼が「旅費の半分出して」と言えば文句言ってもいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お盆も休みではないし、正月も無理です・・・