アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、現在引越しを考えているものなのですが、
京王線北野駅から新宿までの電車事情を教えていただけないでしょうか。

八王子駅から何本か並ばないと座れないという風に聞くのですが、
私は出社時間が遅めなので、その分空くかもしれないと考えております。

8:50分ごろに北野を出れば良いのですが、この時間帯でも座るのは難しいでしょうか?

新宿方面に通勤されていらっしゃる方の、ご意見をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は、毎日北野駅を利用して通学しています。

普段私は、6時半位に北野から乗っています。(7・8分前に着いても座れてます。)
 1年間通ってても座れたことが無い日は、2・3回です。

8時半の準特急に乗ったこともあるのですが10分前にでも並べば座れると思います。京王八王子発の列車に乗る場合は、高尾山口発の列車が来る前に並んでおくのをお勧めします。

6時半~7時発の列車は、急行しかなく新宿までも1時間程かかり立っているのは苦痛です。
 しかし準特急のある8時台は、座れなくても40分程で着くのであまり辛くは無いと思います。
    • 3