アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このページを見ていただきありがとうございます。

私は某自動車ディーラーのショールームに勤務しています。
毎月、来店されたお客様の暇つぶしになるような、いわゆる「壁新聞」を作っています。
その参考にさせていただきたいので、是非アンケートにご協力下さい。

(1)初めての車(親の車を借りてた等ではなくマイカー)
(2)その車に関するエピソード
  ・たまたま通りかかった中古車屋さんに子供の頃から憧れてた車があって、
衝動買いしてしまった
  ・買って一週間で大クラッシュ、ローンだけが残った  などなど

差し支えなければ、お住まいの都道府県と年代も教えてください(例/宮崎県 30代)

感動しちゃうお話しやオモロ話も大歓迎です☆
どうかご協力よろしくお願いします!

以下コピペしてご利用下さい↓↓↓

(1)初めての車/
(2)エピソード/
(3)都道府県名/
  年代/

A 回答 (13件中11~13件)

(1)初めての車/マーク2ステーションワゴン

(2)エピソード/以前に乗っていたのが、GX-61(マーク2セダン)で、麻雀の勝ち分で現物取引になった。
それも、年代が古く、買い換えを予定していたので、今の車を中古車雑誌で見て、即買い。
父親が日産ホーミーに乗っていたのでよく似た車種を考えていたが母親が「あんたと張り合うから、ちっちゃいのにしとき」と言われ、現在の車になった。

(3)都道府県名/大阪府
  年代/H7年登録

(4)その他/アルミホィール、タワーストラットバー、イリジウムプラグ、アーシング、パワーフィルター、スポーツマフラー、TEINスプリング、油圧サスペンション、カーナビ、ドライブレコーダー、ETC
    • 0
この回答へのお礼

麻雀勝ちで現物取引!すごい~!
お父様はどう張り合うつもりだったんでしょうか、気になります・・・。
ぜひ次は、お父様の車に似たのにしてください(笑)

参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました!

(1)初めての車/シビック

(2)エピソード/中古販売店で衝動買い。ただ、これがただ者では無かった。何故か暖まってくるとエンストする。だから渋滞はとても怖かったし、長距離も行けなかった。回転数が落ちるとそのままストンと止まるので、いつもアクセルを踏んでいた。販売店に見せても原因が分からず、自分でもいろいろいじってその分メカに強くなったw当時はキャブ仕様でマイコンとかも無く、楽しめたと言えば楽しめたな~。しかしこれでホンダ車は絶対に買わないというトラウマになった。今でもホンダは乗ったことが無い。
(3)都道府県名/東京
  年代/ 50代
    • 0
この回答へのお礼

アクセル踏みっぱなしとは・・・、燃費が悪かったことでしょう。

私の夫(自動車整備士)も最初の車がホンダで、いろいろあったようで
ホンダ車の整備をするのも好きじゃないといっていました・・・。
いい車もたくさんあると思うんですが、
最初の車の印象って強いですね。

初めて車は三菱ギャランGTOでしたが良くエンストして困りました。

東名高速の出口で、首都高に乗る料金所でエンストうんともすんとも言わないでバッテリーも上がる危険が有った為、地下のトンネルを通って、JAFに連絡。そうしたら、川崎から入っていくから30分は見てくれとのこと。暫らく待っていましたが、回りは車がガンガン走っており、焦るばかり。30分経ってもこない。何気なく、キーを回したら、エンジンが掛かった。それでそのまま出て来ました。あとは、女性と二人で山にドライブ。ひと目のない所に止めて、終わったあと車を出そうとしたら、ぬかるみになっていて、出ない。携帯もない時代、歩いて、近くの家に行き電話を借り友達に牽引で出して貰いましたが、2時間以上係り、その間彼女は何も言いませんでした。神奈川県:アラカンです。
    • 0
この回答へのお礼

エンストが事故につながらなくてよかったですね。
高速で止まっちゃうのはコワイでけど・・・。

2時間以上、何も言われないのもコワイですけど(笑)