dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『有閑倶楽部』ってまだ連載しているんですか?コミックは19巻まで出ているようですが(まだ読んでいませんが)、今後も出る予定などあるのでしょうか?
もう長いことマンガを読んでいないのですが、ふと懐かしくなりまして。もし続いているなら読んでみたいと思っています。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

diseaseさんがおっしゃっていた「有閑倶楽部虎の巻」という本の中に一条先生のインタビューが載っていて、「最終回はこんな風にしたい」とか「将来みんな同じ老人ホームに入ってたりして」みたいなことが書いてあったので、まだまだ続くと思われます。

(ってゆーか、続いてくれー)
ちなみに私は清四郎ファンでございます(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどそうですかー。同感です、続くといいですね。それにしても、19巻が出て以降に、新しい話が雑誌に掲載されたことってあったのでしょうか?まあでも、そもそも20年以上続いている連載なのに、コミックがまだ19巻までしか出ていないことを考えると、気長に待つしかないのでしょうか。。

お礼日時:2003/10/14 18:11

集英社ですよね・・・ごめんなさい・・・


公式サイトにはクイズなんかがありましたー。
お詫びまでに・・・

参考URL:http://chorus.shueisha.co.jp/yukan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
集英社から講談社なんて移動もありなんだなー、と普通に感心してました。

お礼日時:2003/09/30 11:13

「りぼん」から「コーラス」という雑誌に移っています。


コミックスは19巻まで出てます。
ちょっと前に虎の巻という有閑倶楽部のファンブックみたいなコミックスも出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
19巻まで出ているのは確認したのですが、19巻で終わっているわけではないのですよね?せっかく読み始めたら、もう終わっていた、というのもちょっとつまらないので・・。

お礼日時:2003/09/29 16:10

こんにちは♪


半年ほど前に
貸し本屋でコミックを借りました。
小学校時代から読んでて
中学高校と、りぼんを卒業してからも
有閑倶楽部だけは、ちょこちょこ読んでいました。

それから十数年、りぼんでなく
別の漫画雑誌で有閑倶楽部が続いていることを
雑誌MOREの一条先生の連載で知りまして
懐かしく思い借りました。

いつまで高校生やってんだろう??
なんて突っ込み入れながら
相変わらずな面々の活躍ぶりが読めて
楽しかったですよ。

どうぞご覧あれ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと、いつまでも高校生なんですね。でもまあ、そこが良いところなのかもしれませんね。
ともあれ、読むのが楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 16:08

17巻から先は、定期的な連載、というより、


不定期に前後編なんかで掲載されたエピソードが多いみたいですよ。
講談社系の女性誌(ちょっと大人対象の雑誌なんかに)に、
掲載されたりしますよ。
あれ、恋愛だのなんだの、ぐちゃぐちゃしてなくて大好きなんですよねー!!
何年も高校生ですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

講談社ですか。私が読んでいた頃は、「りぼん」(集英社)でしたが変わってしまったんですねー。
ともあれご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 16:03

時々、ぽつっぽつっという感じで掲載されています。


当初と絵柄がかなり変わっていて(今風になってる)
昔の絵柄を知っている者からしたら「同人誌のようだ(笑)」と
思ってしまいます。
が、やはり面白いですよ。
アクションよりもホラーが多くなっていますが。
お楽しみくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ連載(というか掲載ですか)されているんですかー。
足掛け何年になるんでしょう。ともあれ楽しみです。早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!