プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイルスバスター2011を使っています。4月に入ってから急に英文のメールがたくさん届くようになりました。
2日メールチェックしないと普通に300くらいいってしまいます。
どうやらウィルスバスターが働いて一応は迷惑メールは弾いてくれているようです
ですが、ただ単に英文のメールは迷惑メールとしてみなされないのか普通に受信BOXに入っていきます
ケータイメールのセキュリティのように「本文が英字」のメールを弾くような設定はできないのでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

>やってみようと思ったのですが、メールヘッダという項目が見つかりません;


OSはwindows7、メーカーはNECのLavieLM350/Bです


メールソフトが問題になります。
マイクロソフトのメールソフトはヘッダにより仕訳はできません。
有償ソフトのShurikenならできます。
    • good
    • 0

メールの設定のルール(フィルター)で、



1 本文意に次の文字を含まないものは削除する、を設定をする
2 設定の文字に『あ、い、う、え、お、、、、ん』のひらがなを一文字ずつ入れる

これでひらがなが一つも無い場合のメールは全てゴミ箱に行きます

この方法はほとんどのメーラーで出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみようと思ったのですが、メールの設定のルールという項目が見つかりません;
OSはwindows7、メーカーはNECのLavieLM350/Bです

すいませんが、もう一度教えてください

お礼日時:2011/05/01 20:56

メールヘッダの[X-NAS-Language]がEnglishと一致するものを受信拒否するとある程度効果が上がると思います。


また、[Content-Type]にASCIIを含むメールを拒否するのも良いと思います。

プロバイダが提供している迷惑メール対策サービスを利用するか、迷惑メール対策ソフトの利用をお奨めします。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみようと思ったのですが、メールヘッダという項目が見つかりません;
OSはwindows7、メーカーはNECのLavieLM350/Bです

すいませんが、もう一度教えてください

お礼日時:2011/05/01 20:54

<英文メール駆逐艦 雪風>


http://kiraku.pcgenki.com/?eid=615200

これは結構お役に立ちます。
ただし対応OSがXPまでなのが難点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPまでですか…すいません、うちのOSは7なんですよね、記載忘れました;

お礼日時:2011/05/01 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!