プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『お~い 鮎川』みたいなタイトルのアニメが、あったと思うんですが、正式なタイトルを教えて下さい。カラーのアニメです。

A 回答 (4件)

「お~い!竜馬」でしょうか??



「おれは鉄兵」とか「おれは直角」とかもあったなあ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら違います。必ず魚へんの漢字が入っておりましたので、今挙げられました候補の中にはございません

お礼日時:2011/04/22 01:21

『ムーの白鯨』でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら違います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 08:27

鮎川が鮎川まどかのことなら


「きまぐれオレンジ☆ロード」
http://pierrot.jp/title/orange/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら私のいう『鮎川』らしき者は、男キャラなので、違うと思われます。
しかしながら、教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 12:35

『お~い 鮎川』の重要な部分は鮎の魚偏ということなんですね・・。


・カラーのアニメである
・タイトルに必ず魚偏の漢字が入る
・その漢字名称は男性キャラである
けっこう細かいことまで覚えているようですが
クイズではないので最初に書いて下さるとありがたいです。

TV、映画、OVA総当りで魚偏の漢字名称を持つタイトルを検索できれば
すぐ候補が判りそうだけど、魚偏というのが難しいなあ・・。

目視で一覧をざっと見てみました。(笑)

おそらく漏れはないと思いますが、魚が絡んでいたタイトルは、
「ムーの白鯨」
「白鯨伝説」
「高橋留美子劇場 人魚の森」
「人魚の森」
「人魚の傷 」
・・くらいでした。

例には全然当てはまりません。
これ以上は私には無理のようです・・。

この回答への補足

確かに最初に言えばいいのに、失礼しました。

タイトルに『鯨』はにつきません。申し訳ありません。

人魚の森は知っていますが、人魚の森ではありません。ですが、高橋留美子のイラスト(タッチ的)に、ものすごく似ていました。(めぞんみたいなイラストでした)

ご協力いただきありがとうございました。

補足日時:2011/04/22 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報が曖昧ですみません。記憶も薄くて。ですが高橋のイラストに近いことに気づけて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!