プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は動物関係の大学に進みたいと思っている高3です。
今、留学を考えていてNCN(米国大学機構)のホームページなどを見て周ったのですが、
信用できるのかな~って不安を少し抱いています。
それに、よくわからなかったし・・・
説明会には参加するつもりですが、NCNについて何か知っていることがあれば教えていただきたいです。
それと留学についてのアドバイスもあったらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Yahoo!の掲示板とか見れば分かると思いますが、超がつくほど不評です。

ああ言う、機関から大学行っても、結局、向こうで無期限英語伸びるまでESLに通わさせられてその後に、入学になります。しかも、費用はかなり高いです。
しかも、下手にああ言う所から大学に行くと日本人ばっかで失望します。うちの大学なんか日本人7人って環境!

それなら、一番良いのは、自分で留学をアレンジすべきだと思います。まず、自分の専攻を決めます。で、次に、東海岸か西海岸か中央部かを決めます。個人的には、東海岸の特に首都圏がお勧めです。自分もそこにいますし、わりと日本人が少なく大学も良い所が多いですし、治安も良いです。で、次に、自分の専攻と土地を照合して、で、college board Hand Bookなどを使って、大学を探します。で、何校かピックアップしてwebサイトを見ながら、環境を見てみて、気に入った所を見つけたらそこを志望校にします。大体、5校くらい!!!
で、次に、自分の英語と相談!英語が足りてなければ、自分の行きたい大学の近くでESLを探し語学留学。で、TOEFLを受けながら、入る機会をうかがいます。もしくは、その大学に、ESLの制度があるなら、それを利用しましょう!で、そうやって行けば、自分の思うような道が開けますよ!NCNに頼るより希望がかないやすいですし、安いですし、何もかもうまくいくとおもいます。

留学についてのアドバイス=あせらない事です。
これは、今はあんまり意味が分からないと思いますが(今、分かったらすごいです)、英語を勉強してるときなどなどこの言葉を考えてもらえばそのうち意味が分かります。
    • 3