プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタ・アイシス1.8L Xセレクション(CVT)です。

画像のように、前のパンパー下の部分を石に当てて凹ませてしまいました。

修理を考えていますが、
ファンヒーターであぶって中から押せして修理する方法だといくらぐらいになりますか?
また他の方法の修理だとどういうのがありますか?
またバンパーを新替した場合いくらになりますか?

教えてください。
よろしく、お願いいたします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

板金屋。

塗装の色によって違うでしょうが塗装込みで3万~でしょうか?

バンパーだけなら4万位ではないでしょうか?それに脱着料 塗装代で7万位~でしょうかね。

ホットガン無ければドライヤーで高温になるまで暖めて内側から押し出してやれば凹みはほぼ直りますけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3万円ですか、保険を使った場合、等級が下がって、その下がった分の保険料が3万円台だったので、修理が3万円台だったら保険を使わないほうがいいみたいですね。
バンパー新替えは7万ですか。新替えなら保険を使った方が良いですね。
参考になりました。

お礼日時:2011/05/03 09:27

板金屋さんの 工賃 職人の人件費が高いので 補修時間がかかる場合 バンパー本体を交換した方が易いかも



修理は 熱や 熱湯で 柔らかくし内側から凹みを出す 外観が 出っ張り過ぎたらOUT交換です
なかなか綺麗に元には戻らない物です(伸びちゃうから)
上手く元に戻っても 細かい凸凹パテ修正+塗装の費用が掛ります。

メーカーのぶひんとしてのバンパーが 塗装済品で有る場合 新品交換の方が易いと思います。

バンパーは 内部に見えない部品 骨となホースメントやステイなどで構成され
写真の状態は、左側部なので バンパーの外観部分だけの交換で済みそうです。

デイーラーで一度見積もりを取り
近所の板金屋さんへ 見積もり相談して見て下さい。 板金屋さん直接見積もりが高い場合 ディーラー見積もり価格を伝え 安くしてくれと 交渉しましょう。

ディラーは、地元板金屋さんへ 下請け出ししますので 中間マージンを乗せるので 割高が一般的です。しかし 綺麗めな代車の準備や 色合わせ不備や チリ合わせ不良など 仕上がりクレームを付けるンは、言い易い面が有ります。
板金塗装屋の オヤジと クレーム交渉しずらい場合などは、ディーラー経由で修理出しが無難です。

ディーラーも 板金屋さんを数店舗持っているはずです。 
腕が良いが高い所 
仕上がり下手ですが安い所など 
なので 安くきちっと直してと 言ってお願いしましょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

板金屋さんで修理した場合、補修時間を考えないといけないんですね。
請求金額がわかるのは工事が終わってからになるんですね。

バンパーが 塗装済品で有る場合と無い場合があるんですね。
塗装済品で有る場合は安いんですね。

デイーラーで一度見積もりを取りたいと思います。
そのあと板金屋さんに行って見たいと思います。

腕の良いところで、安くきちっと直してと言いたいと思います。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/03 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!