アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前仕事を辞め5ヶ月たち仕事が決まったがその月の途中から勤務したことと給料日が末日しめ翌日25日だったために遅れていた家賃を貸して欲しいとメールで頼みました
それから私が彼氏に誕生日プレゼントをもらったことがないという話になった時に家賃は誕生日プレゼント返さなくていいと言われました(口約束で証拠はない)
私はまたケンカしたときに払えと言われそうなことと誕生日プレゼントにお金が欲しいからではなく気持ちが欲しいことを説明したくて家賃は仕事が安定したら月一万づつ返すと言いましたがめんどくさいとその家賃は誕生日プレゼントになりました

ケンカになり俺が買ったメガネだとメガネをとられ視力0,1以外の私は目が見えないまま殴られたり包丁で刺すと包丁をとりにいき(取りに行くふり?)脅されたため怖くなり警察を呼びました
警察を呼んだことにより別れることになりました

別れたあとハンバーグを作ってあげようと持って行った祖母にもらった新玉ねぎと母親のスティッチのタッパー(他のタッパーと間違えないように)を忘れてきていたので祖母と母親の気持ちがいたたまれなくなり返して欲しいとメールしましたしかしメガネは返すメールしてくるなと返信がありました
メガネじゃなく玉ねぎとタッパーだスティッチのタッパーだから間違えないで間違えるとまたメールすることになると
ですが持って来てくれたのはメガネと違うタッパー
すぐにタッパーが違うと伝えましたが返事がないのでのちほどメールするとその前に家賃とメガネ代と今までの食事代を返せ誕生日プレゼントはアナスイの雑誌付録のカバン と返信がありました
それはプレゼントでそれまで彼氏のために苦労したからはらわないと返信しましたが話がまとまりません
もうタッパーもいいお金も払わないと言うと親の住所(以前彼は不動産関係の仕事で私のことを許可なく調べたらしい)も知ってるから親に請求するそんなにタッパーが欲しければ今から(深夜の0時)持って行くと電話がかかってきてきました
怖くなりメガネは他の人が使えないから買い取るアナスイのカバンはただのプレゼントでなく誕生日プレゼントなら受け取るつもりはない(誕生日プレゼントの話はしていないし誕生日も近くない)からそのお金を返すからもう連絡しないでと伝えました
でもそれは脅されたため払うと言いました
私は払う必要がありますか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

おいくつでしょうか?

あれ返せだとか払う払わないだとか。
小物ひとつで縁が切れなかったり。
ただのプレゼントなら受け取るが誕生日プレゼントなら受け取らないだとか、誕生日も近くないからとか。
そういう問題ですか?話の重点はどこにですか?

結局男は繋がりを切りたくないから理不尽なこと言って少しでも繋ぎ止めたいだけでしょ。
見え見えじゃないですか。
財産分与じゃあるまいし。
こういう男は入れ込んだ女に貢ぐだけ貢いで、別れたら後で騙されたとかほざくんですよ。
器が小さい小さい。
脅せば繋ぎとめられると思っているただの最低男です。
ついでに言えばかなりの小心者です。
脅して繋ぎ止めたところでそこから何が生まれるというのでしょう。
ただの苦し紛れから出る言動です。
稚拙な条件ばかり突き付けてきて、どれだけガキなんですか。

プレゼント(?)の話が事実であったとしても、頼みもしない物を勝手に用意してるんだから支払う必要なし!
は!?誰も頼んでないよ~?自分が勝手に用意したんでしょ!?で終わり!
メガネも無視して新しく作って下さい!そうやってズルズル関係を続ける必要なし!
向こうに預けている物も全て忘れて下さい!
貴女がしっかりしないから、簡単に言いくるめられると思われてるんですよ。
要はナメられてるんです!
こうすれば繋ぎとめられると思われてるんです。

借りた家賃だけは身内に借りてでも振り込みで即返済。その方が精神的にも良いでしょう。
直接渡すなら第三者と一緒に行く。
悩むこともないです、さっさと別れて一切の縁を断つ。

しかし何で別れた後で料理持って行くんですか?
その辺の貴女の行動も理解に苦しむ。
もしかして貴女様自身、一歩踏み込めないでいるのではないですか!?

もっと賢く、強くなって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

gasefuさんのいう彼の性格はそんなものです
彼は38 私は23です

料理は別れた後に持って行ったのではなく別れる原因になったケンカした日に持って行ったものであとではないです勘違いさせてしまいすみません

プレゼントは用意してるのではなく過去に受け取ったものです
家賃の方が高いため私に負担をかけようと誕生日プレゼントだと言い換えたようです
それをとぼけるので今までのことは小さいことも許さない付き合っているときみたいに私は甘くないととった行動です

小物も返してもらいましたがもう何も返していらないからこれまでにしてとメールするとお金も取れないつなぎ止められないと思ったのか無理やり持ってきました

タッパー受け取ったあとに家賃は誕生日プレゼントで誕生日プレゼントと誤解の上受け取ってしまったアナスイの雑誌付録とメガネは私しか使えないのでそのお金は返すという約束になっています
払う必要があるか知りたかったので質問させていただきました

お金の話だけでなくそれ以外にいわれのないことまで言われちょっとまだ怒りが落ち着いていないので話の重心ずれてしまいすみませんでした

ありがとうございます

#1宛の追記拝読しましたが、法律知ってるなら包丁振り回すことが何に該当するかも知ってるという事。

今やっている事も親の住所知ってるとか言って脅迫してる事も何に該当してるか知ってるという事。
こう言うと気分を害されるかもしれませんが、かなり頭の弱い男です。
それに振り回されている貴女も同様です。

口車に乗せられる必要はありません。
法律知っててご自分が太刀打ちできないと仰るなら、貴女も法律に詳しい者を立てて下さい。
プロでも構いません。

全てがただの稚拙な脅し文句ですから。
しかし驚くほど小さい男だな~久々にこの手の男に出くわした気分です。

近くなら俺んとこ連れて来れば良いのにとか思ってしまう。
    • 0
この回答へのお礼

実はそれが法律上どうか彼の脅し文句は裏がないのはわかっています
プロを立てると身を引くのにあとになるとまた同じことを言うのです
法律上がだめならヤクザの肉親がいるからそれに頼むと脅します
プロをたてるだけ時間とお金の無駄かとも悩んでもいます

ちっちゃい男です
なんて男にひっかかったのかと後悔しています

色々あったにせよ、お金は一番トラブルの問題です!

さっさと返してしまいなさい!!

借りたのに返さないなんて、あり得ないから…。

いくら相手がプレゼントなんて言っても、あとあと何かあれば貴方の方が完全に負い目があります。

この回答への補足

彼が法律知ってるとせめてくるんですが法的にはどうなるかわかりますか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます