アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MPEG2ファイルはあるのですがDVDに書き込むソフトがありません。
しかしDVDレコーダーがないのでCO-Rに書き込むことはできませんか?
皆さんにお願いしたいことはDVDに書き込めるソフトを教えてください。
もうひとつ、CD-RにMPEG2ファイルを書き込めますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

CD-Rライティングソフトがあればどのソフトでも書き込みは可能だと思いますが。



質問が今ひとつわかりにくいのですがCD-Rに焼きたいのかDVDに焼きたいのかどっちなのでしょうか?

参考URL:http://www.roxio.co.jp/products/ecdc6/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、質問不足でした。
CD-RにDVDの画質(MPEG2)で書き込みたいのですがどのようなソフトをつかえばいいのですか?
もう一度この質門でよろしくお願いします。

お礼日時:2003/10/04 22:26

>CD-RにDVDの画質(MPEG2)



録画してるファイルの容量はいくら有りますか?
単純に考えてCD-Rだと容量不足だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
録画しているファイルは2つあって
1.678MB
2.230MB
です。
1はちょっとむりかもしれないけど2ならできるかもと思ったので質問してみました。
どうでしょうか?

お礼日時:2003/10/05 01:23

1.678MB


2.230MB

GBではなくMBですか?
あまりに少ない気がするんですが,録画時間はどれくらいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1が10分47秒
2が3分39秒
です。
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/10/05 02:01

別にDVDではなくCD-RにMPEG画像を書き込むことは可能ですよ。


ビデオCDなどのフォーマットで書き込んだらDVDプレイヤーなどによっては再生できます。

#1で紹介したライティングソフトでも書き込めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前ビデオCDを作って満足いかなかったためこのような質問をしました。
CD-RにDVD画質で録画することはできるのですか?
もしできるとしたらどのようなソフトを使えばいいのですか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/10/05 08:40

#3です。


失礼しました。
1.678MB
2.230MB 
を(1)678ではなく1.678と勘違いしてました。
保存だけならどちらもできますよ。700MBのCD-Rも有りますから。
ただ,あくまでもデータとしての書き込みですからそのままDVDプレイヤーなどでの再生はできません。
PCでの再生はできますので,保存という面ではOKかと。
ちなみにDVDプレイヤーで再生できるようにするにはビデオCD(MPEG1)という規格にする必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
CDに書き込むことはできるみたいですね。
しかしPCでしか見えないということになると・・・
今はCDに残して置いて今度DVDのレコーダーを買ったらDVDに書き込むことってできますか?
つまりCD(MPEG2)→DVD(MPEG2)
ってことはできるんですか?
お願いします。

お礼日時:2003/10/05 12:58

>つまりCD(MPEG2)→DVD(MPEG2)


ってことはできるんですか?

これなら問題なくできますよ。
ちなみにDVD-Rへの記録なら通常のDVDプレイヤーでの再生がOKです。(RWやRAMだとちょっと難しいです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これで疑問が解決できました。

お礼日時:2003/10/05 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!