アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国は共産党の独裁政権なわけですが、こういう国家には反戦運動や平和運動は存在しないのでしょうか。

A 回答 (4件)

近年で一番有名なのは「天安門事件」でしょう。



検索エンジンで調べるとたくさん出てきますよ。
    • good
    • 0

共産党による独裁政権ですから、共産党の意向に沿わない


政治・社会活動はすべて弾圧されます。
良い例が法輪功の弾圧事件ですね。

反戦運動はありますが、すべて当局の意向(および工作活動)
に沿ったものです。
ユーゴスラビアの中国大使館にアメリカのミサイルが打ち
込まれた時や、台湾沖で中国の戦闘機とアメリカの偵察機
が空中衝突した際は、中国の学生や労働者が大量に動因され、
アメリカ大使館に向けて猛烈な抗議活動が行われました。
(こういうのも反戦運動に入るとすればですが)
    • good
    • 1

公には存在しないのでしょう。

ただ中南海の意向に沿った場合は運動が認められることもあるでしょうね。
    • good
    • 0

ないことはないと思いますよ。


運動=デモや集会ではありませんから。
その国の状況に応じていろんな形があるでしょう。

唯一運動が成立しないとすれば、その要求が完全に満たされている場合か、賛同者が全くいない場合ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!