プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ブランを使ったクッキーを作りたいのですが、作り方がわかる方教えてください。
ブランは粉末状のものです。
他になにかこんな物も作れるよ、というものも教えてください。

A 回答 (2件)

http://www.joyoliving.co.jp/hanamaru/2002/0830/
ここでは、フレークを砕いて使用していますが、既に粉末状を
お持ちなら、置き換えて参照ください

http://teruko-san.com/recipes/genmaicookies/reci …
こちらも、玄米フレークをブランに置き換えてください

http://www.af.wakwak.com/~masudak/saien/tinrilyo …
 「ふすまクッキー」

あとは、バウンドケーキに混ぜてみたり、ホットケーキに混ぜてみたり
されてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
置き換えで良いんですね♪思いつかなかった・・・
フレークのものはサクサク感を出すためだと思っていて、置き換え可能とは。そして、教えてもらったサイトにダイエットの言葉が!なんか得した気分です♪

お礼日時:2003/10/05 15:00

Quaker oat branと言う本がてもとにあります.ワッフルに入れたり,ホッとケーキにいれる,マフィンの生地とトッピングに,

オレンジとレーズンの入ったスープみたいな物,クレープ,スムージーニ入れる,パンに混ぜる,コーンブレッドに混ぜる,揚げゴロモニする,などが載っています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
すごいですね!なんにでも使えるんだぁ!と、感心してしまいました・・。
たくさん有るので揚げ衣に使ってみようかなと。

お礼日時:2003/10/05 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!