プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、パチンコにいった際に財布の盗難に合いました

台から台へ移ろうと立ち上がったおよそ10秒足らずの時間を狙われてしまい財布を盗まれてしまいました

警察の法には連絡しましたが今後 の対応はお店に犯人が再来店してその際にお店側の人間が通報し、確認の後に任意同行

といった対応になるそうです。店内の防犯カメラには犯人の顔が大きく顔が写ってるのですが警察の対応はこれ以上求めることはできないのでしょうか

また、私個人としてその防犯カメラの画像を利用しネット上もしくは探偵事務所等に相談して個人を搜索することは犯罪行為に値するのでしょうか。

どなたか回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

>防犯カメラの画像を利用しネット上もしくは探偵事務所等に相談して個人を搜索することは犯罪行為に値するのでしょうか

その前に店が、防犯カメラの画像を(令状がある警察以外の)個人には開示してくれないでしょう。
(開示したとしても)容疑者の段階でネット上公開(調査)すると被疑者(容疑者)にも被疑者の権利、基本的人権を有するので、被疑者側弁護士から訴えられる可能性があります。

>警察の方には連絡しましたが

被害届けを正式に受理しましたか?(なかなか受理しないのが現状です)

>台から台へ移ろうと立ち上がったおよそ10秒足らずの時間を狙われて

10秒でも財布を放置した責任が・・・
    • 0