プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日【Alliance of Valiant Arms 】というオンラインFPSをDLしてみました。

とりあえずチュートリアルを2度ほどやってみたんですが、それから何をしていいかわかりません。
とりあえずビギナーっていうところを見てみたんですが、FPS初めてなので一人で練習したいと思っていたんですが、いきなり部屋に入っていいものか、それすらわからないです。

まずは何をしたらいいんでしょうか?

そもそも、FPS初めてでAlliance of Valiant Arms は無謀なんでしょうか?
それとゲーム内のキャラが男性ばかりで、こういったFPSって女子はあまりしないんでしょうか。

私は、バイオハザードが好きでやっていたんですが、PSNがINできない状態なんでPCのゲームを始めてみようと思ったんですが、RPGはどっかぬるいような気がして、DLしたものの1日で削除してしまいました。
Alliance of Valiant Armsはチュートリアルをやった感じでは、シューティングがおもしろくて楽しいっていう印象で、続けて遊んでみたいって思いました。

もし、オンラインゲーム初心者がAlliance of Valiant Armsは薦められないなら、どんなゲームがおすすめか教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

初めまして、こんにちわ

AVA初心者であるならば、まずはAIモードで
移動やAIM等の練習からがオススメですよ!

ある程度の操作を覚えたら、ビギナー鯖のCCあたりで
対人にチャレンジしてみると良いと思われます。
あとは、初心者課題がありますので、それを消化しながら
練習していけばコツを掴めるんじゃなかと思います。

FPS自体初心者でも、AVAは比較的楽しみやすい部類に
入るんじゃないかと思いますし、私自身もオンラインゲームの
FPSはAVAが初めてでした。
結局、正式オープンから今までAVAをプレイしてます。

ぜひAVAをプレイしてくださいね!
操作やマップを覚えたら爆破モードも楽しいですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

とりあえず昨日マップだけで敵がでてこないところを3時間くらいやってみましたw
敵とは戦ってないので、今いち緊張感とかないんですが。
こんなもんですよねw 最初は。

AIモードやAIMとかぜんぜんわからない言葉があるんですが、
これから勉強しないとですよね。

さっそく答えていただき嬉しかったです。
ありがとうございました。