プロが教えるわが家の防犯対策術!

鉄腕アトムに出てくるおとうさんの名前を教えてください。

A 回答 (8件)

ついでに…お父さんの職業ですが…小学一年生です。

じゃあ、アトムの家は、どうやって収入を得ているのか。場所は奥多摩だと言われていますが、森の中の結構な豪邸に住んでます。『鉄腕アトムの謎』という本によりますと、アトムが事件で出動したときに支払われる危険手当。これが結構高額なのではないかといわれています。実は、アトムは臨時雇いの国家公務員なのかも…。
    • good
    • 1

ウイッキーペディアによると、パパは、エタノール、ママは、リンです。

ママの顔は、天馬博士の奥さんの顔だそうです。

ただし、知ってる限り、原作にもアニメにも、一度も名前は出ていません。2003年版のアニメには、登場すらしませんでした。


ちなみに、アトムの双子の兄弟がコバルト、妹がウラン、弟?がチタンです。
    • good
    • 0

ウイッキイペディアによると、パパの名前はエタノールです。

ちなみにママは、リンで、顔は天馬博士の奥さんの顔だそうです。ただし、私が知る限り、原作にもアニメにも、一度も名前は出ていません。
2003年版アニメには、両親も出てきません。

さらにつけくわえると、アトムの双子の兄弟がコバルト、妹がウラン、弟?(性別不明)がチタンです。
    • good
    • 0

#4です。

ごめんなさい。今の答えは実際漫画を見てじゃなく、「覚えている限りでは」でした。漫画は実家にあって今は読めません(;;)ごめんなさい。
    • good
    • 0

私の亡き父がカッパブックス判の鉄腕アトムを持っておりました。


アトム誕生の6年後に作られたお父さん、お母さんのことですよね。
#3の方のおっしゃるとおり、見る限り名前はないみたいです。
単にアトムのお父さん、アトムのお母さんです。
もし、設定があったのなら、私も知りたーい!
でも手塚プロダクションの公式ページにも載ってなかったので…

参考URL:http://www.tezuka.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは!



名前はないようです。単に『おとうさん』と呼んでいます。又、アトムの家族以外の博士やひげおやじには呼ばれたことはないので、もし名前があってもわかり様がないです。

http://astroboy.jp/

http://astroboy.jp/c/012/chara/07.html

参考URL:http://astroboy.jp/c/012/chara/07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
おとうさんとおかあさんの名前は存在しないんですかね。

お礼日時:2003/10/06 06:53

生みの親の天馬博士のことですかね?


それとも育ての親のお茶の水博士でしょうか。
    • good
    • 0

おとうさんって誰の?



ひょっとして、天馬博士のことでしょうか?
(まさかお茶の水博士じゃないですよね?)

参考URLのアンケートのところ、一番上が御茶ノ水博士、2番目がヒゲオヤジ、3番目が天馬博士です。
(4番目は分かりません。)

参考URL:http://astroboy.jp/nb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
天馬博士は違う世です。おとうさんとおかあさんアトムのあとにつくられたようですが、名前が解らないんです。

お礼日時:2003/10/06 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!