アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後1年間生理がなく産婦人科で無排卵と言われホルモン剤や生理をおこす薬を飲んでました。
薬を飲んで3/17から5日間生理があったのですが4月は生理がなく同じ薬を出され生理がきたら受診と言われ生理をまってたのですが予定日になっても生理がなく様子をみてました。
試しに検査薬を使ったら
4月20日前後に検査→陰性5月7日に検査→陽性
でした。5月7日に産婦人科受診するもエコーには
写らなかったが、妊娠は妊娠と言われました。
たぶん4月最後の週に妊娠したと思う。と医者に言われたのですが…。


まさか、妊娠してるとは思わなかったので
5月2日に頭のCTを1枚
顔のレントゲンを10数枚腕のレントゲンを10枚ぐらい撮ったのですが
赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?


今だいたい何週ぐらいなのか?

心配です。わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

腹部が直接被曝しているわけではないので、問題なし。




>顔のレントゲンを10数枚腕のレントゲンを10枚ぐらい撮ったのですが

そんな枚数、撮影しましたか?

この回答への補足

回答ありがとうございます☆彡色々な角度で撮影しました。

補足日時:2011/05/12 09:31
    • good
    • 0

全く問題ないですよ。



人体にガンを発症するであろうと言われている放射線量は、レントゲンに換算すると約1万回分です。

よって質問者さんは、まだ約9980回分ほどのゆとりがあります。

妊婦さんにレントゲンなどをしないようにしているのは、あくまでも「念のため」の処置ですし、妊娠初期の段階では、質問者さんのように妊娠に気付かずにCTやレントゲンをされている方も多々居られますよ。

安心して、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!不安でしたが安心できました☆彡

お礼日時:2011/05/12 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!