dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 自転車用のグローブを初めて、安売りで2000円で買えたんですけど
 もっと安く手に入らないでしょうか?
 
 グローブってどのくらいで交換しますか?
 

A 回答 (8件)

こんばんは



自転車用のグローブが880円です。
但し数量限定で通販ですので送料が掛かりますが・・・。


バイクスキン [BIKESKIN]のペラペラグローブ。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/01/00/item3057510 …

以上robocutでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やすいっすねー
いいかもしれません

お礼日時:2011/05/31 23:13

アマゾン通販で時々安く売っているよ。

私はキャノンデールのサイクリンググローブを1500円(送料無料)で買った。
汗や埃、オイルなどの付着で汚れたら 洗濯ネットに入れて衣類と一緒に洗濯すれば綺麗になるよ。2~3回サイクリングに使ったら洗濯している。
ブランドにこだわりがなければ ほかの回答者さんがあげているようにホームセンターの作業用革手袋が使える。
    • good
    • 0

既に紹介のある ホームセンターの指切りのワーク用を長く使っています。



確か1200-1500円くらいです。

本皮物でパッドも入って非常に感触もイイです。

ウンチクなど、拘る人にはNGかもしれませんが、使用感は 普通の人では違いはわからないでしょうね。

自転車用グローブなど買うなんてもったいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザインがかっこいいから買ってしまいましたが
作業用が安くていいですかね

お礼日時:2011/05/31 23:13

スポーツデポでオリジナルブランドのティゴラの自転車用グローブが1500円で売っていますよ。


店頭で見ましたが、悪くはなさそうなので今度試しに買ってみようと思います。
高いからといって必ずしも耐久性が高いわけではないですね。
OGKの冬用のグローブが半額以下で売っていたので買ったことがありますが、10回ぐらいで破れて使い物にならなくなりました。
買い換える頻度はおおよそ一年ごとですね。

自転車用じゃなくても良いのならワークマンやホームセンターでパットが入ったグローブが1000円以下で売っています。
    • good
    • 0

MTBに乗っているので、僕はいつも「コーナン」の270円の作業グローブです。

(指切なし)
シープスキンのような感触で、手のひらの要所に皮の補強が付いていて、甲の部分がメッシュになっています。
10回程度荒く使うと穴が開いてきますが、充分と思っています。
    • good
    • 0

自転車用のグローブと作業用のグローブの違いは


やはり値段相応です。
自転車用だと、まずたいてい立体裁断・縫合であり(平らにたためない)
背抜きが多く、丸め立ての時にフィットするような形状、
操作の邪魔にならないパッド、親ゆび付け根の汗拭きなど
サスがの機能が満載です。

耐久性は、意外と良くありませんが
使用感のレベルは別物です。

それらが2000円で買えればよしと考えますが???
=私も型落ち展示品など安くたくさん買っています。
うまくすると不人気カラーが1000円台前半で買えることもあります。
=オフシーズンの在庫処分が狙い目。

洗い置きをいくつも持っている状況ですので
=使ったらすぐ履いたまま薄い洗剤で洗って良くすすいで乾燥。
ほつれるまで使います。
シーズンに3枚くらいは買い換えます。
レーパンも1枚は確実に買っています。
上は気分次第。
    • good
    • 0

ホームセンターで作業用に指きりグローブが600円ぐらいで売ってますよ。


使い心地は自転車用とさほど変わらないです。
    • good
    • 1

自転車用とうたってるものはわりと高めですよね。


2000円以下ではまず買えないと思います。
2000以下で買いたいなら、ホームセンターなどで使えそうな手袋を買うしかないかもしれません。

グローブの耐久性はメーカーによってまちまちで、値段にも比例しない気がします。
私は2~3年くらい使ってますね。
メーカーによっては半年持たないものもあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も作業用で代用しようかと思ったんですけど、
安売りされてて
デザインが車とぴったりだったので買ってしまいました・w・

お礼日時:2011/05/12 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!